※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

水道代節約で残り湯洗濯してるのですが前日の夜に溜めたお湯を次の日の…

お世話になってます🙇‍♀️

水道代節約で残り湯洗濯してるのですが
前日の夜に溜めたお湯を次の日の朝使う場合は
湯船にお湯を入れっぱなしで
朝、洗濯機の中に入れてますか?
それともお風呂入り終わった後に洗濯機の中に
お湯を入れて朝洗濯しますか?

夜、湯船にお湯が張りっぱなしだと窓がないので結露がすごくて…。
換気扇も電気代気にしますし😖
かと言って洗濯機の中に入れて一晩置いておくのも…って😓😓
ペットボトルもジュースを飲むことがまずないのでゴミで出ません…。

みなさんはどうしてますか?

コメント

ruru

換気扇つけて
一応お風呂の蓋を閉めて
朝回しています。
それかお風呂の後すぐに
回すかどっちかですね😊

  • むーみん

    むーみん

    私も早い時間にお風呂に入りきっちゃえば夜に回すのですが…😖

    蓋の購入検討します😭

    • 2月20日
aamama

お風呂のふたしめたらどうですか?

  • むーみん

    むーみん

    蓋をまだ買ってなくて☹️
    購入検討します😢

    • 2月20日
まぁみん

フタ閉めてても結露すごいんですか?😭

  • むーみん

    むーみん

    引っ越したばかりで蓋を買ってません💦
    購入検討します😦

    • 2月20日
  • まぁみん

    まぁみん

    フタ大事です😭💕どこでも売ってるので買われるといいですよ😊そしたら夜フタ閉めて朝洗濯回しても結露しなくなりますよ😊‼️

    • 2月20日
  • むーみん

    むーみん

    言われてみればそうですよね‼️笑

    • 2月20日
deleted user

うちは窓があるので開けて
換気扇も回してお風呂は蓋をして
水置いてますよ!
朝入れて洗濯してます!

乾燥は電気代かかりますが
換気はそこまでかからないですよ❁︎

  • むーみん

    むーみん

    窓羨ましいです😩
    換気扇はそんなにかからないんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日