※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっしー
子育て・グッズ

息子が夜中の授乳がなくなり、便秘で心配。放っておいても大丈夫でしょうか。

息子は生後3ヶ月です。最近夜もぐっすり朝まで寝てくれるようになり夜中の授乳が無くなりました。息子は生後1ヶ月からずっと便秘でいつも綿棒浣腸をしています。夜中の授乳が無くなると水分が足りないのではと不安なのでいつも寝ているところを起こして授乳しています。周りの人はお腹が空けば泣くのでそのまま放っておいてもいいと言うのですが、起きるまで放っておいていいでしょうか。

コメント

deleted user

放っておいて大丈夫ですよ!
うちは22時のミルクを最後に朝の6~8時まで起きませんが起こしません😊

  • いっしー

    いっしー

    よかった☺️これからは起きるまで寝かせておきます。

    • 2月20日
ぴぃ

うちももうすぐ生後3ヶ月です👶✨
そしてうちも最近になってやっと夜は1回も
起きずに朝まで授乳なしです!

私もずっと便秘が気になっていて
お腹きつくないかな?とか思ってたんですが
栄養士さんから今ぐらいの赤ちゃんは
まとめて💩を出すようになるから
2、3日出なくてもおっぱいを飲まないとか
機嫌が悪いとかなければ様子を見て
大丈夫と言われました✨
水分も昼間しっかりおっぱい、ミルク、
それに合わせて私は麦茶も適宜あげているので
それで大丈夫と言われました(^_^)!
💩出ないとかなり心配になりますよね💦
私はそれを聞いて少し気が楽になりました✨

  • いっしー

    いっしー

    麦茶もあげてるんですね☺️
    私も安心しました🌸起きてる間にしっかり水分補給させます。

    • 2月20日
みい

うちの子も夜21〜22時に授乳して、朝6時くらいまで寝る事も多くなりました😊
1度に飲める量も増えて、満腹感もわかってきたのかなと思っています🌸

  • いっしー

    いっしー

    1回の授乳量も増えてるし、成長してるということなんですね。安心しました☺️

    • 2月20日
あやかmama🍓8m

うちの子3ヶ月だけどうちの子も産まれた時から便秘で毎日綿棒してました!
けど、そのうち力が付いてきて自分で出すようになるので大丈夫です🙆‍♀️
うちの子も出すようになったので😁

  • いっしー

    いっしー

    早く自力でうんちが出せる日がきて欲しいです☺️

    • 2月20日
  • あやかmama🍓8m

    あやかmama🍓8m

    ですね☺️

    • 2月20日
ママン

夜中寝てくれるのであれば、無理矢理起こす必要はありません!

朝まで寝てくれるなんて、ママ想いのいい子です!!

きちんと夜寝てくれるあかちゃんは起きているときにしっかり水分補給してるので大丈夫ですよ。うちも、よく寝てくれる時期があったり、また起きるようになったりというかんじで波があるので、今よく寝る子も成長するにつれ夜泣きが始まったりして、ママも眠れなくなる日がくるかもしれないので、休めるときに休んでおいてくださいね!

  • いっしー

    いっしー

    せっかく朝まで寝てくれるようになったのに無理に起こす必要ないですよね😊
    ほんと有難いです🌸

    • 2月20日