※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。授乳がうまくいかず、不安や泣きも多いです。急に吸いが悪くなり、寝かしつけも時間がかかります。同じ経験をした方、吸い方が改善された方いますか?

母乳についてです。
生後2日目から直母で飲ませていますが、入院中は吸いかたもうまくなく、乳頭に水ぶくれや血豆ができてしまったり、自分も自信がないので、授乳の度に泣いてました。退院してから徐々にうまくなってきて、母乳育児もなんとかコツをつかめてきたころでした。
一昨日くらいから授乳の度にぐずるようになり、3回ほど吸ってはぐずっての繰り返しです。夜中は授乳しはじめて本人が満足して寝るまでに2時間かかります。
夜寝れなくなるのは覚悟していたんですが、やっと安定してきたと思った矢先だったので、再び自信がなくなってしまいました。
同じようにうまくなってきたのに急にダメになってしまったりした方いますか?
また上手く吸えるようになるんですかね?
それともこのまま乳首が嫌いになってしまうんですかね?。。。

文章まとまってません。読みづらくてすいません。。

コメント

sa♡

母乳の出が悪くてグズってるとかはないですかね(><)??

• ちゅろす

ちゅろす

母乳は、なにもしなくても垂れてくるくらい出てきます😵
    だから余計どうしてなのかわからなくて。。。

• 2月20日
みい

もう3ヶ月ですが、うちの子もたまに数回吸ってグズってを繰り返す事があります🙂
おっぱいが出過ぎて、飲むタイミングが合わないようなかんじです😅
搾乳しておっぱいの出を落ち着かせて飲ませる事でうまくいく事があります😊

今のところ体重もしっかり増えているし、大丈夫かなと思っています🌸

• ちゅろす

ちゅろす

なるほど!
    飲むタイミングですね。
    搾乳してから飲ませるの次の授乳からやってみよーとおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
(^ω^)

私の娘もうまく乳首を吸うことができず
それこそ3回吸って終わりの繰り返しでした!
授乳のたびに辛く、乳首は痛いし
うまくできない自分にも苛々してました。
でも、最初だけ!
何回も何回も粘り強くやったら
赤ちゃんも上手くなります!
大丈夫ですよ!

• ちゅろす

ちゅろす

ありがとうございます。
    上手くできるよーになるんですね!
    頑張ってみます。!

• 2月20日
Igome

完母をめざしてるのなら時間かけても授乳頑張ってたらそのうち赤ちゃんも上手くなって吸えてたくさん出るようになりますよ!頻回で大変ですが😢😖

• ちゅろす

ちゅろす

ありがとうございます。
    頑張ってみます。!
    もーすこしの辛抱ですね

• 2月20日
かすみ

うちも口が小さく飲むのが下手な子だったので搾乳して飲ませてました(^^)

• ちゅろす

ちゅろす

ありがとうございます。
    なるほど、搾乳っていう手もありますね。
    チャレンジしてみます!

• 2月20日