※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
妊娠・出産

帝王切開は痛みがないと言われるが、実際は痛かった。赤ちゃんを見た瞬間の感情とは別だと感じる。

帝王切開。
全然痛くなかった、楽だったってコメントよく見るけど…
いや普通に痛かったし!!!!
赤ちゃんの顔みたら〜って、痛いもんは痛いわ!!!それとこれとは別じゃい!!!!
って思ってしまう😅

コメント

おんま

帝王切開って傷口が痛むんですか??💭😥

• ヨーギラス

ヨーギラス

痛みますよ〜😭😭
    次の日から動けって言われるんですが、ひとつひとつの動作がしんどかったです…

• 2月20日
Ryoko

えぇ、ものすごくものすごく痛いです。
ひとり目のとき、私が死にかけて緊急帝王切開になったんですが、ふたり目が出来たと分かったときまたあの痛い思いをしなきゃいけないのかとそれだけが憂鬱でした。
ふたり目欲しかったからもちろんすごく嬉しかったし、たしかに赤ちゃんはかわいいんですけどね…
ほんと、それとこれとは別です😓

• ヨーギラス

ヨーギラス

痛いですよね!?😣
    全然平気でした!ってよくみなさん言ってるの見ますけど、何を言うとんかっていつも思います😅
    次の日から平気で歩いてたとか無理無理!😣笑

• 2月20日
  • Ryoko

Ryoko

ほんとです。
    ふたり目も帝王切開になるっていうのはわかっていたので覚悟が出来てた分気持ち的には多少楽でしたが、それでも痛いに決まってます。
    ふたり目出産時、手術室に向かう前に主人から『頑張ってっていっても切るのはお医者さんだからそんな頑張ることもないと思うけど…まぁ頑張って』みたいなことを言われて一瞬ぶちギレそうになりました💨💨
    本人はそういうつもりじゃなくて、あんまり気負うなって意味で言いたかったっぽいんですが、そのときはマジでぶっとばすぞ!って思いました(笑)
    帝王切開が楽だとかちゃんと産んでないみたいなこと言うやつがいるから、命がけで産んで帝王切開で痛い思いをしてるのに甘えてるみたいなこと言われたりするけど、じゃあ切ってみろ!腹切ってから言え!って思いますね。

• 2月20日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

2人目考えちゃいますよね〜💧
    1回切っちゃってるから無痛分娩とか選択肢ないですし…

旦那さん…言葉ちょっと選んでください。笑
    わたしも言われたらお前の腹も切ってやろうかってなると思います笑

ほんとに、腹切ってから言え!ですね😣
    あんなに痛いのに甘えって言われてたら、ぶん殴って「痛いか!?それは甘えだ!!」って言っちゃうな…笑

• 2月20日
  • Ryoko

Ryoko

ウケる(笑)
    私は手術台で、そもそも麻酔から痛いし苦しいし!くそーあいつ!!って思ってた(笑)
    しかも麻酔効きすぎて血圧下がったり呼吸出来なくなったり頭痛とかめっちゃ気持ち悪くなって意識遠退いてきたりとほんと危なくて、なのにおなかは痛くて。本当に辛かった😓
    2回とも死にかけててほんとにこっちは命かけてるのに、もっと敬え!って思う(笑)

• 2月20日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

わかります!麻酔から痛い!しかも全裸だったから寒い!
    それなのに旦那はモンストしながらタバコ吸いに行ってましたからね😑
    わたし緊急だったので夜ご飯も普通に食べちゃってて、麻酔で気持ち悪くて気持ち悪くて😭
    吐きさえしなかったもののしんどかったです😭
    ほんとに、もっと敬え!です😕

• 2月20日
もも

お腹かっさばいてるから痛くないわけないですよね😭!!
私自然分娩ですが帝王切開のほうが後々大変だろうなってすごく思います😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

全然切られてる感覚あるし!笑
    個人差だろうけど、なんなら麻酔効いてても胎盤剥がされてるときとか普通に痛かったし!😭
    って感じです😅

• 2月20日
はる

私の知り合いが、急遽帝王切開になり、意識のある中麻酔の効きが悪かったらしく
オペ自体が痛かったと話していました。。あまりの痛みに、なんで自分だけがこんな思いしなきゃならないんだ
と旦那さんに対する不満がいきなり爆発し、産後すぐに離婚したというびっくりなお話を聞きました😅

• ヨーギラス

ヨーギラス

わたしもオペ自体も痛かったので、コメントとか見て、「なーーにが痛くなかったじゃ!強靭か!」って毎回思います😭
    他にも理由あったんでしょうけど、旦那さんお気の毒…笑
    陣痛とどっちが、なんて比べられませんが
    死に損なうってこんな感じなのかなって手術中思いました笑

• 2月20日

3人帝王切開で出産しました。
親戚のおばちゃんに、陣痛の痛み知らんなんて羨ましいわと言われブチ切れました^ ^笑笑

本気で刺してやろうかと思うほどの怒りでしたね、、笑笑

あの痛みは体験した人しかわからないので軽い発言はやめて欲しいですよね( ; ; )

• ヨーギラス

ヨーギラス

お前は切腹の痛み知らんやろ!って感じですね😭
    わたしは本気の陣痛はなかったものの、前駆陣痛はあって多少なりとも痛かったので、もうただただ痛いやないか!と1人で思ってました😣

体験してる人でも心無いこと言う人もいますしね😓
    出産に正解はないのに😓

• 2月20日
さらい

二回しましたが、痛み止の使い方や種類でかなり違いました。一回目のはとんでもなくいたかったです、、

• ヨーギラス

ヨーギラス

痛み止めの使い方なんてあるんですか😓?
    わたし座薬が大嫌いなので1回しかしなかったんですけど、点滴の痛み止めは全然意味なかったです😞ただの水かと思いましたね😞

後陣痛で痛いのか傷口が痛いのかわかんないし、なんかよくわからん注射いっぱいされて腕穴だらけだし、お粥は無味だし、せめて卵がゆにしてくれって500回ぐらい思いました😕

• 2月20日
  • さらい

さらい

こうまくがいを使ったときはあまりいたくなかったです。

一回目の緊急帝王切開で胸に針刺した皮下注の痛み止はあまり聞かずいたかったですね。
    お粥は仕方ないですね。、、
    お腹を切ってるわけですから、、

• 2月20日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

次はそれしてもらおう…

胸に刺すんですか!?絶対痛いです…
    おかずにしゃけ出てきたときは、しゃけ出せるなら 鮭がゆにせぇ!って思いましたね😞

• 2月20日
ノン

私は痛くなかったです😁

3日か4日ぐらい背中から麻酔❓痛み止め❓入れてくれる病院でした‼️
それが取れるまではお風呂に入れませんが💦
促進剤使って陣痛の方が痛かったです😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

え、すごい😭😭
    傷口とか痛くなかったですか?
    わたしおばあちゃんみたいに腰かがめてなにか支えがないと歩けなかったです💧
    腰からの痛み止め効きそうですね🙄

• 2月20日
  • ノン

ノン

痛み止め効いてるので痛くなかったです😁動いた方が早く良くなるっていわれたので、痛み止め効いてるうちに歩き回りました😁
    でも人によっては効かない人がいて痛過ぎて歩けないっていう人もいました😥
    私は傷口は痛くなかったんですが、腰がめちゃくちゃ痛かったです💦

おばあちゃんみたいな歩き方👵わかります‼️私もそんな感じで歩いてました😁傷口が気になっちゃって💦

• 2月20日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

なんか1回座薬の痛み止めはしてもらったんですが、ちょっと傷口がマシになるくらいで後陣痛は痛いわ、でも動けって言われるわ、鬼かと思いました😣出産して痛くなかったの、お腹のホッチキス取るときくらいでした😣

• 2月20日
ちょんす

私もも帝王切開でしたが
硬膜外麻酔を使用してる病院だったので
痛みはほぼありませんでした😓

• ヨーギラス

ヨーギラス

なんですかその麻酔強そう!😭😭
    2人目欲しいけどあの痛みは悩みます😕

• 2月20日
Eri☆

1人目自然分娩、2人目双子のため帝王切開しました!
両方体験して私は帝王切開の方が辛かったですし痛いです😱
次の日の歩かされる感じと、笑ったり寝返りさえも痛いあの辛さ😱💦
もうこの世の痛みとは思えないです😰

• ヨーギラス

ヨーギラス

出産中は自然分娩の方がしんどいだろうけど、帝王切開は後がしんどいですよね😭
    尿カテもしんどいし傷口もしんどいし後陣痛もしんどいしお粥って言ってもほぼほぼお湯だし…ただただしんどいでした😣
    ほんと笑えないですよね!笑
    皇族かってくらい微笑みしか出来なかったです😞

• 2月20日
  • Eri☆

Eri☆

確かに産むときは自然分娩の方が痛いし辛かったです……
    でも痛いのは一瞬!!

でも帝王切開は麻酔切れたら地獄です😰私は予定帝王切開だったのですが陣痛きて2分間隔まで陣痛味わいました笑笑

微笑みならいいんですけど、いつも通りに笑うと腹筋の痛さがもう😰😱
    笑うだけでこんなに腹筋使ってたんだ……って思いました笑笑

• 2月20日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

もうどっちみち痛いですよね笑

起き上がるときとか座るときとか、今まで腹筋意識してなかったけどお世話になってたんだなってしみじみ思いました😞
    わたし入院したのが年末だったので、お笑い系の番組多くて、お笑い好きなのに笑えなくて辛かったです…💧

• 2月20日
ゆんた

硬膜外麻酔したら痛くなかったとあるのですが、私それした上で痛かったです😭
座薬と飲み薬の痛み止めもエンドレスで飲んでました🤣
痛すぎて動きがかなりおばあちゃんと化してましたし!
もう痛いのこりごりです😱
痛くなかった人凄すぎです!

• ヨーギラス

ヨーギラス

やっぱり個人差なんですね💧
    飲み薬の痛み止め全然意味無かったです😣
    謎にいっぱい薬飲まされてメンヘラかと思いました😞
    おばあちゃん歩きあるあるですよね笑
    あと歩くとき腰から歩いてました笑
    痛くなかった人ほんとに強いです。。

• 2月20日
MEE

背中の麻酔効かなくて本当痛み止めくださいといってもくれなかった看護師にいらついたことあります!!
あの、激痛の中、歩かないといけないというのが本当陣痛より辛かったです(;_;)

笑うのも痛かったので、主人にも笑わせるなと言ってたような記憶が。。笑

緊急帝王切開だったので両方の痛みもわかりますが、記憶に残るのは陣痛ではなく産後の痛みですね(;_;)

• ヨーギラス

ヨーギラス

看護師さん鬼…
    しんどすぎて車椅子欲しかったです😣

私もいいました!笑
    お笑い好きなのに笑えないし地獄かと笑

そうなんです!産後の痛み!😭😭
    でも不思議と赤ちゃんのお世話してるときだけはちょっと痛み和らいでました笑
    赤ちゃんつよい😂😂

• 2月20日
なまはるまき

赤ちゃんを取り出す瞬間は痛みがない人も居るでしょうけど、大変なのはその後だと聞きます。

傷口の癒着を防ぐためにしんどいのに歩かされるとか、子宮収縮✖️縫ってあるから更に痛い とか。

楽なお産なんて無いですよね(>_<)

それなのに 帝王切開の人に対して 楽してる、とか言ってくる人がいて 殺意が芽生えます。

• ヨーギラス

ヨーギラス

産後!!ほんとに生き地獄です😣
    楽なお産があるならみんなそれ選ぶわ!って感じですよね!

• 2月20日
miku

陣痛からの子宮口開かずで緊急帝王切開でした!
麻酔が効いているから手術中はちょっと気持ち悪いな〜ぐらいで痛みはなかったんですけど、術後はもう最悪でしたね😭
後陣痛は始まるし、高熱出るし、何も食べちゃダメだし、起き上がれないし、次の日も歩けって言われてなかなか動けない私の姿を見て旦那と実母が笑っていて殺意芽生えました😒笑
陣痛も途中まで経験したので、あの痛みを耐えて産んだのは素晴らしいことだし、逆に自然分娩の大変さは経験してないから分からないけど、腹を切ったことがない人には帝王切開のひどさはどんだけ説明しても理解してもらえないって思います😑
帝王切開経験した人が楽だったというのはまだいいけど、やったことないのに言うのは本当に許せないですね。
関係ないですが、義父が毎回帝王切開のことを【切腹】と言うのがバカにされてるみたいでイラッとします。笑

• ヨーギラス

ヨーギラス

陣痛からのって二重で痛いですよね😭
    ほんとに!傷口は痛み止めでなんとかなっても後陣痛はどうにもならないし、おしっこするのも痛いし、お粥だし😞
    切腹(笑)間違いではないですけど(笑)

• 2月20日