※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

友達と会う時期や所要時間、連絡の仕方について相談です。

生後1ヶ月の息子がいるんですが、
友達と会う約束とかって
何ヶ月頃からしてましたか?
会うとなったら近場のショッピングモールや
ご飯食べたりするくらいです👶🏻
いつ会えるー?とか聞かれても
私自身が分からなくて(*´-`)🌀
今はインフルエンザとか流行ってるしなー

1.会うとしたら大体、
何時間くらい(所要時間)会いますか?

2.まだすぐには会えない場合、
友達にはなんて言いますか?

ある友達に、早く会いたいねぇ〜
と連絡したら、「いつになることやら」
と言われたので、私しぶりすぎ
なのかなと思い質問させてもらいました🤨

コメント

mくんまま♡

私だったら
1.時間は、2〜3時間程にします。
いつ会うかにもよりますが
まだ授乳期だと大変ですし
ママも赤ちゃんも長時間になると
疲れちゃいます(´;ω;`)
産後特に免疫力、体力共に
弱ってるので病気にならない為です。
赤ちゃんも外の世界に出て
まだ数ヶ月なので早いうちは、
負担かかりそうです。

2.まだ産まれたばっかだし
首も座って落ち着く5ヶ月頃が
いいと伝えます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    送信してしまいました(´;ω;`)
    赤ちゃんもそうですけど
    ママも体調がよくないと
    無理すると後大変ですから
    ある程度落ち着いて
    体調よかったら会おうって
    感じでいつとは、伝えません😊

    ご参考になれば((*´∀`*))

    • 2月20日
  • み

    そうなんですよね、
    近場のスーパーの買い物でさえ
    帰宅すると疲れるので😱
    やはり友達との外出は
    首が座ってからの方がいいですよね😯

    • 2月20日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    疲れますよね(´;ω;`)
    私は、首が座るまで買い物は
    旦那にお願いしてました((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    首が座ればだいぶ
    楽になってくると思います(*´꒳`*)

    ずっと家に居るのもよくないかなと
    赤ちゃんの体調が良い時で
    天気も良く暖かい時は、
    ベビーカーに乗せて
    お外出てました((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))
    近所を20分くらいぷら〜っと😃

    そのおかげかわかりませんが
    今1歳4ヶ月まで風邪すら
    ひかない強い子になりました☺️

    お外に出るのが悪いとは、
    思いませんが、まだ産まれたばっか
    ですし、今の時期は、やめといたほうが
    良いかもしれませんね(*´꒳`*)

    インフルじゃなくても
    2歳くらいまでに絶対なる
    ウィルス性の風邪?みたいや
    厄介な病気もありますし(´;ω;`)
    酷かったら入院で点滴とかに
    なるみたいなんで(´-д-`)💦
    長くなってしまいましたが
    お友達も理解して下さると
    思うので、焦らずゆっくり
    ベビちゃんの体調と相談しながら
    楽しんで下さい❤️

    • 2月20日
  • み

    1歳4ヶ月まで風邪ひかないなんて
    とっても強い子ですね(^^)
    赤ちゃんと自分の体調を第一に
    考えてがいちばんですね😆

    今はまだ昼間でも冷え込む日があるし
    首が座って暖かくなったころに
    お友達とは会うようにします(´ ω` )

    赤ちゃんっていろんな感染症など
    あるんですね💦
    出来るだけ何もなく居て欲しいし
    それまでは私も天気のいい時に
    お散歩程度にしておきます😊

    ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ごめんなさい🙇
    返信にしたつもりが普通に
    コメントしちゃいました💦

    返信は、子育てで大変で疲れてると思いますので、なくても大丈夫です((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    • 2月20日
⍢⃝

娘が1ヶ月くらいの頃はもし会うとしてもお昼から夕方くらいまでで基本的に私の家か友達の家でした😭
わたしも友達からよく連絡きてました💦w落ち着いた頃にまた連絡するね
お互いの都合合わせてご飯でもいこう♡ と言ってましたよ😹w

  • み

    今の時期ならどちらかの家が
    いちばん無難ですね(´•ω•`)
    いつになることやら。と言われて
    なんか焦ってしまいました💦

    • 2月20日
ゆん

自分の家とかなら1ヶ月経たない時から会ってましたよ(*'ω'*)
3〜5時間くらいです( ◠‿◠ )

外で会う時は落ち着いて自分も少し寝不足が解消され始めた3ヶ月くらいの時に4〜5時間程度です(⌒▽⌒)

落ち着いたら遊んで〜‼︎、会おう(*'ω'*)って言ってます( ◠‿◠ )

  • み

    確かに家なら安心ですね(^^)
    首が座ってからの方が
    いいのかもしれないですね😃

    • 2月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは4ヶ月くらいからでしたね。
うちも冬生まれなので、とりあえず暖かくなってからにしました。
予防接種もまだ落ち着いてませんし、カフェに2時間弱でした。♪( ´θ`)授乳もあったので、あまり長居はしませんでしたね〜

  • み

    予防接種が終わってからの方がいいんですね😊たしかにそうか(´ ω` )
    春くらいが理想です(´ ω` )

    • 2月20日
ミキちゃん

とりあえず、お家に呼ぶスタンスですね!手洗いうがいしてもらいますが。。
健診で問題なければ、少しずつお外出てもいいと思いますが、たしかに感染は心配ですよね!

ミルク飲ませて出かけて次のミルクには帰ってくるとか?2時間とかですかね!

インフルエンザや、その他の感染きになるし、予防接種も受けてないから暖かくなったらあそぼーってつたえますね!

いつになることやら。って発言少し嫌だなって思います。お子さん含め親がインフルエンザなることだってあるし、守れるのは家族なので、無理に外出することないですよ!😀

  • み

    やっぱり2、3時間くらいが
    いいですよね(*´-`)
    インフルエンザがかなり流行ってるみたいなので心配で🌀

    私も、いつになることやら。って
    言われてちょっと「は?」って
    思っちゃいました💦
    子供が居ない人には分からないんですかね、、居なくても友達だし、理解はしてくれるとばかり思ってました😭

    • 2月20日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    呼べそうなら家の方がいいですよ!
    外出って結構荷物が多く、つかれます。。インフルもだけどRSとかも心配!母乳だと免疫があって!とか聞くけど怖いです。
    子供いる、居ないに関わらず、気持ちがわからない人は多いかもですね!
    私も産むまでは赤ちゃん見たさに連絡してしまったことあります💧相手が来て来てっ!ってタイプだったので伺いました!うちはもうすぐ四ヶ月で、そろそろアカチャンホンポにも、行きたくてお出かけしようと思ってますが、それでも娘にとっては負担大きいと思ってますヽ(´o`;

    • 2月20日
あ

1ヶ月検診終わってから
お家に遊びに来てくれたりしてました!
時間は3~5時間くらいですかね😊
家だと何も気にしなくて大丈夫だし
とっても楽です!
外で会うようになったのは
3ヶ月くらい経ってからでしたが
やはり ミルクの時間や人の多さが
気になってソワソワしてました😅

mくんまま♡

かなり親孝行な子です((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

もちろんです!!!
自分とベビちゃん1番で
いいんです(灬ºωº灬)❤️
ベビちゃん守れるのもママだけですから😊

友だちは、後回しで
後で後悔しないように
今の時間をベビちゃんと
楽しく過ごして下さい❤️