※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビー布団は必要か悩んでいます。娘が大人布団に寄りかかって寝るので、ベビー布団を使う必要があるか不安です。

ベビー布団って使われていますか?うちはベビーベッドに敷いてた布団を、ベッドを片付けたあとも敷いてその横に大人布団を敷いて隣で寝ているんですが、最近娘がすり寄ってきて身体半分私の布団で寝ている状態です。それならいっそベビー布団いらないですかね?押しつぶすんじゃないかと今でも不安でやっぱりわけて寝ていたいと思ってしまうんですが…。

コメント

ぷーにゃ

うちは3ヶ月からベビー布団使ってないです(´ー`;; )
今は布団を私と半分こして私も寝相が凄く悪かったのですが体の向きを息子がいない方にしてます♪
しかも寝相が悪いのに慣れたのか息子が少しずつ動いてます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

• みかん

みかん

そうなんですね!シングル布団ですか?掛け布団は別にされてますか?

• 2月20日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

シングルです♪
    掛け布団だけ別にしてます(*´꒳`*)

• 2月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!シングルでいけるんですね!

• 2月21日
匿名希望

うちは二人とも新生児の頃から添い寝でベビー布団じゃ寝なかったです。添い寝の方が安心するのかよく寝てくれます

• みかん

みかん

そうなんですね!うちもすり寄ってくるのは安心するからなのでしょうか。大人の敷布団は固めのを使用されていますか?

• 2月20日
  • 匿名希望

匿名希望

ベッドなんですがスプリング強め?固めなのを使ってますよ。後は回りに柔らかい毛布やクッションは置かないようにしてます

• 2月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!うちも固めの購入検討します!

• 2月20日