※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
雑談・つぶやき

札幌市の藻岩シャローム教会で挙式した方いらっしゃいますか?今そこでの…

札幌市の藻岩シャローム教会で挙式した方いらっしゃいますか??
今そこでの挙式を考えていて、どんな感じだったかなど、お話聞かせていただきたいです!!
宜しくお願いします(●´ω`●)

コメント

みぃ

2017年4月に結婚式を挙げました!

身内のみの少ない式だったので
参考にならないかもしれませんが
ウエディングパークの
「結婚式した」の口コミに
投稿したので
ゲスト数41から50で検索してもらえれば
見つかると思います。
お時間あれば見てみてください(..)

質問、答えれそうなことがあれば答えます(^^)

• むー

むー

ありがとうございます!!
    みぃさんが書き込んだ口コミ見させていただきました。
    大聖堂が素敵だなぁと思ったのですが、子どもがいるので人前式を希望しています。大聖堂で人前式はできるのでしょうか??

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

教会のホームページに
    人前式プランがあるので
    できるんではないかなと思います!
    お子さんと一緒に結婚式、素敵ですね(*^-^*)

ブライダルフェアには行かれる予定あるんですか?

• 2月20日
  • むー

むー

ブライダルフェアが今月あるようですね♬HPで見ました!!
    行きたいのですが産後間もない為行けそうにないのです💦

• 2月20日
かな

三年前にあげましたー(*^^*)❤️
私は、可もなく不可もなく精神で、特に凝った式内容ではありませんでしたが、金額は結構いきました。モントレとかの倍はします(>_<)

でも、可もなく不可もなかったけど、何一つ不満もなく、とっても幸せな式で、シャロームにしてよかったなって思ってますよ!

• むー

むー

ありがとうございます!
    金額はモントレの倍ですか…結構するんですね💦💦
    まだ見積りとかもとってもらったことがないので、他と金額について比べることがなかったのでしっかり見たいと思います!!
    かなさんは金額が倍違ってもシャローム教会にした理由は何かありますか??

• 2月20日
  • かな

かな

もともと教会がよくて、一件目に見学に行き、日程の都合を話したところ、見学しにいく一時間前に、偶然キャンセルがでて、希望の時期に式があげられることがわかったんです。
    それを逃すと、一年後になってしまうと聞いて、運命だ!と思いました(*^^*)
    あと、仕事終わりでもよれる距離だということ、足の悪い旦那家族が来やすい場所だったこともあります。

前撮りなしで、安くしてもらって実費負担170万でした。私たち夫婦にとっては、高かったです( ;∀;)招待客は56人です。とくに贅沢したつもりはありません…でも、それだけの、価値はあったねって今でも旦那と話します。スタッフさんは、本当にみんな良い人たちでしたよ(*^^*)

• 2月20日
  • むー

むー

詳しく教えていただきありがとうございます♬
    タイミングもあるのですね💦
    実質負担が170万は高額ですね💦
    やはりシャローム教会は皆さんおっしゃる通り他の挙式よりお金がかかるんですね。
    安いか高いかの感覚は人それぞれだとは思いますが、私も色々な場所を見て、運命を感じるような場所で挙式をしたいと思います♬♬

• 2月20日
みに

友達の結婚式に参列したことはあります😀
教会は札幌市内で1番歴史があるというようなことを聞きました✨
建物が古いとかではないです☺️
ステンドグラスがキレイな教会でしたよ♡
パーティ会場が敷地内にはないのでバスで移動でした。
5月でしたが雨で寒い日だったので待ち時間とかちょっときつかったです💦
でもそれ以外は素敵な結婚式でしたよ♡

• むー

むー

ありがとうございます!
    建物は素敵ですよね♬♬
    パーティ会場まではバスでどのくらいの距離だったか覚えていらっしゃいますか??

• 2月20日
  • みに

みに

下の方のコメント読みましたが、敷地内にもパーティ会場あるんですね😀
    移動はほんの5分くらいだったと思います!

• 2月20日
  • むー

むー

パーティー会場が2ヶ所あるようだったので、5分くらいの距離だったら、参列して下さる方々にも負担の少ない距離ですね♬
    情報をありがとうございます😊

• 2月21日
K

私の弟が挙式、披露宴をしましたよ〜✧︎*。
弟の時はどちらとも敷地内で行われたので移動はなかったですが…💦

私は利用していませんが、地下鉄の駅から送迎バスが出ていて
お友達はバスで来ていました!

とっても綺麗で食事も美味しくて良かったと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

弟の家が西区なので、打ち合わせに通うのが少し大変だったみたいですが…笑
あまり参考にならない感じですみません💦

• むー

むー

ありがとうございます!
    なるほど。地下鉄からも送迎バスが出せるんですね!!
    私も自宅が北区なので打ち合わせは遠いかもしれないです💦
    でも食事が美味しいって大切ですよね♬♬

• 2月20日
eternal

式を挙げたわけではありませんが、以前系列店で働いてました笑
たぶん2月25日にブライダルフェアがあるんじゃないかと思いますが、参加は予定されてますか??

• むー

むー

ありがとうございます!
    ブライダルフェアは産後間もないため、今回は行けそうにありません💦
    人前式だと大聖堂は利用できないのでしょうか??

• 2月20日
  • eternal

eternal

すみません、生後0ヶ月でしたね💦
    お身体お大事になさってください🙏

私は調理場で働いていたので、お式自体のことはあまり把握してないんです、お答え出来なくてすみません💦
    でもドレスはウエディングドレスもカラードレスも自社ブランドの素敵なものが沢山あって(以前までは私自身ドレスにあまり興味がなかったんですが、そこで働いてるときに良いなぁと思い始めました笑)、
    料理も既製品使わず全部レストランで作ってるものですし😃
    大聖堂も綺麗です(^^)

• 2月20日
  • むー

むー

食事のことも大切な要素です✨
    既製品を使っていないって素敵な料理ですね♬絶対美味しいですね♡
    教えていただきありがとうございます!!
    HPでドレスも見ました♬
    綺麗なドレスで、あれもこれもいいなー♬と見入ってしまいました(●´ω`●)

• 2月21日
あっくんママ

シャロームの式に参列しました。
パーティー会場は複数に対し、教会は1つなので、凄く急かされた挙式でした...。ブーケトスの時に別の他の挙式の参列者が待機してる...みたいな。
でも個人的に、シャロームのレストランが好きでランチで良く利用しているので、良いと思います!

• むー

むー

ありがとうございます😊
    レストランではランチもできるんですね♬
    やはり1日に何組も扱っている式場だとそうなってしまうんですね💦
    仕方ないことだとは思いますが、せっかくの挙式ですので気になってしまいますね💦

• 2月21日