※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

子供の湿疹について遺伝する可能性について心配しています。旦那は肌が綺麗なので、子供にはニキビが出ないといいですね。

うちの子、風呂上がりに湿疹出るんですが調べたら肌の弱い子が出たりするって書いてました。
私、ニキビ肌なんですがやっぱ遺伝するんですかね??😢旦那は肌綺麗な方です。どうぞ息子はニキビとか出ませんように…😢

コメント

さぁや

うちの子もお風呂上がり湿疹がでます。
うちの子は肌が弱く
医者から遺伝すると言われました
娘のパパが肌弱いです…

• きんちゃん

きんちゃん

夜中に回答ありがとうございます。なんだか調べてたら心配になって…😢女の子だと余計心配ですよね😭私も、未だに悩んでるので…。
    やっぱ遺伝するんですね…😢

• 2月20日
もふもふ

高温性湿疹てのがあるそうで、うちの子も一時、お風呂の時でてました!
でも他ではかぶれたりは一切ないですよ!乳児湿疹出たりオムツかぶれとかもしやすいですか??

• きんちゃん

きんちゃん

夜中に回答ありがとうございます。
    乳児湿疹、頭はありました😢オムツかぶれはないですが、アルコール綿にまけるのか注射した方の腕に湿疹出来ます😢肌が弱い子に産んでしまって申し訳ないです😭

• 2月20日
mama

うちの娘も、0歳の頃からお風呂上がりは、湿疹や赤みが出たりしてました。だからと言って特にお手入れはせず。
肌は弱いと言われていましたが、2歳前から全然出なくなりましたよ(^.^)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます🤗✨✨
    大きくなるにつれて、良くなることを願うばかりです( ;∀;)

• 2月21日
みいこ

うちの子も未だお風呂上がりに湿疹でるし、乾燥肌で腕や足などカサカサです(T_T)新生児から乳児湿疹、頭皮湿疹も酷くありました(´;ω;`)
なので、ロコイドプロペト軟膏や、リンデロン、ヒルドイドはもうお友達状態でかかせません😂💓

旦那の方が、肌が弱いです💦
俺に似て繊細肌やなーってよく
言ってます😓笑笑
似なくていいのに…と思います。

思春期のニキビとか厄介ですもんね。
うちの子も出そう(´;ω;`)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます🤗✨✨赤ちゃんにリンデロンも、使うんですね❓(´・ω・`)強いイメージがあるんですが💦
    ニキビでは何回も泣いて今でもコンプレックスなので本当に遺伝してほしくないです😢😢

• 2月21日
  • みいこ

みいこ

ロコイドでは体の湿疹は効かずで😓
    リンデロンの1番レベルが低いやつを処方してもらってます😓青いフタの色でした!
    顔には絶対塗らないでと言われてますけどね💦
    ステロイド系使いたくないですが…こればかりは仕方ないと言い聞かせてます(´;ω;`)

男の子だから、前髪で隠せるとかじゃないから、本当吹き出物多く出なきゃいいのになぁーと私も思ってます(´;ω;`)💓

• 2月21日