※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lapin
ココロ・悩み

同じ年齢の友人との生活の違いに悩んでいます。彼女は稼ぎたいと言いながらも子供を優先し、お金を浪費しているようで、その違いに疑問を感じています。

同じ年齢、同い年の子をもつママなのに
どうしてこんなに環境が違うの。

向こうは私の旦那と同業で給料も似てる
なのに居候してばんばん貯金をしてる。

旦那の借金も未納の税金も義両親に肩代わりさせ、生活費も一切いれず、家事何一つせず。

籍いれないで母子手当てをもらえるだとか
収入ごまかして所得税を安くだとか
ずるい考えばかりするのが目立ってきた。

私は二人目を4月から保育園の0歳児クラスにいれて罪悪感を感じながら働きにでるのに
彼女はいいな~働きたいとか言いながら結局子どもをみる。
アプリで稼げるものないかな~とか
ほんと楽して稼ぎたいのが全面にでてる。

同じ年齢で同じママで生活の苦しさも似てるのに、この甘えようの違いはなんだろうか。
お金ないとか言いながらしゃぶしゃぶだとか
美味しいランチ楽しんじゃってムカつく

ずるいよね。親になったのに、まだ義両親に養ってもらってるなんて

コメント

いく

私のママ友にお金ないから夜、キャバ嬢してる人いました(・ω・`)旦那さんは収入低いからしぶしぶ了承してるのだとか。でも同伴とかで美味しいお店に行ったりとかするって聞いた時、なんだかなぁーって思ってました(>_<)

ちなみに私も稼ぎたくて夜に居酒屋のバイトしてました!
わざわざ旦那さんが納得してないキャバ嬢じゃなくてもいいのでは?と思いましたね(・ω・`)

同じ年齢で同じママでも様々です(・ω・`)価値観の違いですよね(>_<)

チョコワッフル

そんな風に上手く?やってる人は天罰下るから大丈夫!

その方を見て得るものがありますか?矛先を変えましょう。将来お金がかかります。お子さんも社会性が身につき、自分は社会と繋がりお給料も得られます。私は保育園に入れて正解だと思います。

ママリ

相手の方をいいなぁ!とか思う要素が1つも見当たらないのは私だけですかね🤔
同じ所に落ちたくないですし、苦労しても頑張ってるママは素敵だと思います☺️

むぎちゃん

いつまでもあると思うな親と金って言いますし、
今は楽できてても、そのうち苦労します😛

あかり

結局
自立できてないと
あとで困るのは本人です。
今はよく見えると思いますが
クズだと思いませんか?
人に寄生しないと生きていけないって
一番のクズだと思います。
それを親として
一生付き合っていかなければ
ならない子どもさんが
一番の被害者ですけどね😅💔
貯金してももともと努力できない
人だからすぐお金も逃げていきますよ。