※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
家事・料理

旦那と私の2人なのですが、クックドゥの箱の麻婆豆腐を作るんですが、一…

旦那と私の2人なのですが、
クックドゥの箱の麻婆豆腐を作るんですが、一箱で2人たりますかね?あとのおかずは味噌汁だけで、旦那は結構大食いなんですが。。

コメント

もも

うーん、大食いなら足りない気が…笑
もう一品あったら旦那さん喜ぶかもですね( ¨̮ )

  • りぃた

    りぃた


    例えば何がいいでしょうか🤣

    • 2月20日
ゆりりん

よく食べられるのでしたら、餃子など追加した方がよさそうな気がします!
うちの旦那は、大食いではないですが…
3品作って味噌汁ご飯にしてますよ!

ゆうまま

うちは麻婆豆腐の時は
餃子焼くか
キムチ出します(*´ ˘ `*)
あとは豆腐多めに入れたりします‼︎笑
うちは私が大食いなので🙄笑

ポコ田ペペ子

足りないとき茄子入れたり玉子焼き入れたりしました。
あと中華風のサラダも出します☺
気が向いたら餃子か唐揚げ。
大食いさんなら丼にして楽してしまうのもありかなと思います✨

はる

うちの旦那は大食いではありませんが、2人で食べると麻婆豆腐は少ないです😅
焼くだけの餃子が楽ですよー👍

◎

大食いですが
キャベツ、ひき肉、大葉をプラスしてボリュームましてます!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

足らないと思います。。
うちも餃子焼いて、カット野菜とトマトのサラダ、汁物はお味噌汁ではなく中華風卵スープにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
スープはとろみを付けて、少しでも満腹感UPさせます(笑)

Mii

私ならもう一品つくります!!
麻婆豆腐なら、餃子とか!!

すーた

うちは旦那大食い+私も少し多め食べます☺
…が、面倒くさがりなので麻婆豆腐に野菜で少しボリューム出してついでに2箱使って麻婆丼にしちゃいます😅
付け合わせは玉子スープが主ですが、麻婆にいれる野菜が少ない時はマカロニサラダやブロッコリーサラダに変えて満腹感出るようにしてます!

あいこママ

うちも餃子が多いですが、どちらもひき肉になるので、お肉とピーマンを焼肉のたれで炒めたりしてます!
ピーマンおおめです!笑
あとやはりキムチが多いです!
余裕たればもやしのナムルつけます。
簡単にしちゃいます!

ゆののん

うちも大食いなので、サラダ、スープ、餃子や焼売や春巻きなども作ります!

こっとん様

うちは私も食べる方です
麻婆豆腐の時は餃子、サラダ、ナムル、中華スープにしてます
餃子じゃなくて唐揚げや春巻きなどにするときも。
ナムルじゃなくて無限ピーマンやコールスローにしたりもしてます

クックドゥは2人でも足りると思います!

あゆ

どのくらい大食いかわかりませんが
1食で3合くらい食べないと足りないくらいなら それだけでは足りないから
餃子や青椒肉絲 油淋鶏 回鍋肉 春巻き かに玉のうちどれか1〜2品

に春雨サラダや中華サラダとか出してはどうでしょうか。
2合くらいペロリの大食いさんなら
2箱使って麻婆豆腐丼もありです。
1合食べる方ならりぃたさんが少食であれば恐らく足りると思います。