※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

お腹の形が気になる妊婦さん。逆子や寝方が関係しているか不安です。逆子かどうか健診まで不明。逆子によるいびつなお腹はあるでしょうか。

ほぼ連投失礼します。
今日お風呂に入って気づきました。
お腹が少しいびつでまんまるじゃない!😳
いつも右を下にして寝ているせいでしょうか?逆子と言われているからでしょうか?右のほうがやや出っ張っています😳💦
赤ちゃんの背中が右のほうにある、ということなのでしょうか…
それにしても最近胎動がおへその下でも上でも激しくて、逆子なんだかどうなんだかもはや健診までわからない…!!!💧
いびつな妊娠後期のお腹。あるのでしょうか???😳💧

コメント

さき

いびつかは覚えてませんが、わたしも赤ちゃんがよく右側にいたので右にいるなあって分かりました!
生まれる寸前は右にいびつだったような( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • エミリ

    エミリ

    そうなのですね!!逆子とかではなくですか!?
    赤ちゃんの居心地のいい場所なのかなぁ…w

    • 2月20日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ありました😄一番明確な三人目妊娠中のことしか覚えてないですが😅

私は夜寝るときに真ん中の娘と一緒に寝てます。娘は私の右側にいて、お腹を蹴られないように左側を向いて寝てました。朝起きたら左が右よりも出てました(笑)

  • エミリ

    エミリ

    器用な赤ちゃんーーー!wwww
    そうなのですねー!!じゃあ逆子だからとかあまり関係ないのかな??🤔
    みなさんあるのですねー!!

    • 2月20日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    逆子だったり頭位だったりしてましたが、どっちのときも出てたような気がするので、関係ないかもしれないですね😄
    重力の関係だと思ってたので🤣

    • 2月20日
  • エミリ

    エミリ

    そうなのですねー!!!!三人のママ経験豊富っすーーー!!✨😭✨ほんとすごい!!
    関係ないですが、逆子ちゃんは逆子ちゃんのままご出産されましたか!?やはり週数すすむとなかなか戻りにくいですよね!?💦

    • 2月20日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    三人とも逆子になりました(笑)
    一人目→最初から8ヶ月ころまで逆子
    二人目→最初から7ヶ月ころまで逆子。一度頭位に戻ったけどまた逆子に。「次の健診でも逆子なら帝王切開ね!」と言われ、その直後に頭位に戻る(笑)
    三人目→順調にずっと頭位だったのが、いきなり7ヶ月頃に逆子に!2週間後に頭位に戻り、落ち着く。
    といった感じでした(笑)
    逆子体操は全くせず、指示された方を向いて寝てたら自然と直ったので、みんな自然分娩でした😊

    • 2月20日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    赤ちゃんが大きくなってくると戻りにくくはなりますが、うちの二人目のようにギリギリで戻る可能性もあります!
    まだまだ大丈夫です😄

    • 2月20日
  • エミリ

    エミリ

    うわー!希望ももらえました!ありがとうございます!!😭✨もうわたしは9ヶ月なので、そろそろ半分腹をくくり初めていましたが、もう少し希望もってゆるーく行きたいと思いますー!!✨笑
    三人とも逆子ちゃんから頭位に戻ったなんて、よく回転したー!!!✨✨😭笑

    • 2月20日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうなんですよー😆💦狭いお腹の中でクルクルと器用だなぁと思いました😂
    私も二人目のときは帝王切開だと思って、保険の準備もしてました(笑)

    もう少しですね!戻ってくれるといいですね😄
    あっ!横向く他に、声掛けしてましたよ!お腹の下の方をポンポンと叩いて「頭はこっちよー!!」と教えてあげてました✨

    • 2月20日
  • エミリ

    エミリ

    やはり声かけいいんですかね!!✨逆子ちゃん経験の方からきくと、みなさん逆子体操はしなかったけど声だけはかけてたとおっしゃってました!!笑笑
    急にこの後期のタイミングで逆子です!手術です!となるとやはり心の準備が追いつきませんね😭💦
    まずは声かけ、わたしもお腹ぽんぽんしながらやってみます!!✨たくさんアドバイスいただきありがとうございますー!!!さすが参考になりますー😭✨

    • 2月20日
ゆき

私もよーくあります!
元気に動いてる証拠だと思います!
足が右に来ている時に右側が膨れている事が多くあります。
身体の向きで左右の膨らみが変わるはずです!

  • エミリ

    エミリ

    元気に動いてる証拠に少し安心しました😊✨
    子が元気なのはありがたいことです✨✨
    逆子というのもありまして、君の母ひハラキリこわいからこのまま回転して頭位にもどってくれたらなーとかも考えてます💦笑

    • 2月20日