※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳用のブラジャーが必要か悩んでいます。ワイヤレスブラやブラトップも考えていますが、皆さんは何を使っていますか?産後ガードルも迷っています。

授乳用のブラジャーって必要ですか?

皆さん、ちゃんとした授乳用ブラジャー持ってみえるんでしょうか??

今はまだ生後25日くらいなので、家で使うナイトブラみたいな、あまりホールド力のないものを使っていますが、これからお出かけできるようになりますし、春になるにつれて薄着になるし、きちんとした授乳用のブラジャーが必要かな?と悩んでいます。

ユニクロやGUのワイヤレスブラ、ブラトップなども良いと聞きますが、お使いの方いかがですか?

半袖のブラトップは持っていますが、なんだか程よいホールド力といえばそうなのですが、なんだかキュンキュンで、授乳するときに母乳パッドつけてるし、服をめくるとキツそうだなーとなんとなく思うんです。

皆さんは何を使っていますか?

あと、産後ガードルも買ったか教えてください★

私はトコちゃんベルトは持っていますが、産後ガードルも購入しようか悩み中です(^ ^)

コメント

♡

あと、今の所、そんなに胸のサイズがアップした感ないんですが、また1ヶ月くらいするとサイズアップしますかねー?

期待して良いのかな…それとも期待せず今のサイズにぴったりな物購入の方が良いでしょうか。。。?

el

授乳用のブラジャーは持ってましたがやっすいのでした。バースデイで上下1,980円のやつ。

ユニクロのブラトップ(タンクトップの)がびろーんってしてあげやすいのはありましたが、すぐのびのびなっちゃいました😵

同じくユニクロのワイヤレスブラも使ってましたよ。柔らかくて授乳ブラと変わりませんでした。

半袖のブラトップも持ってますが、あれはむりですね😂

産後ガードル買いましたが履いたの1ヶ月だけでしたね。まぁ私は出産が夏だったので暑くて(><)‪‪💦‬履いてられなかったんです。
骨盤ショーツが1番体型戻しに効きました💪♥️

さぁや

やっぱあるとないでは違いますね
私は持ってます
まーあまり使いませんが出かける時は便利ですね
無くてもいいけどあると便利程度です

それに友達からは
ちゃんとブラはしないとめっちゃ垂れるよって忠告されました

❃ a ❃

わたしは授乳用ブラジャーは買ってなくて、GUのカップ付きのキャミソールを着ています⭐️
もともと、ワイヤーなしのブラなどホールド力の無いものが嫌で、カップ付きのキャミソールだと結構ホールド力もあり、自分にぴったりだったからです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

産後はさらしを巻いていました!
産後1ヶ月くらいはさらしを巻くことでお腹を締めたり骨盤を締められるし悪露も出るよー!って看護士さんに勧められたので😆
ガードルは産後1ヶ月過ぎたくらいに使い始めました♩

こしあん

ユニクロワイヤレスは、薄くて苦しくなくて快適ですよ(*´ω`*)ただ、母乳パッド入れる袋がないので貼るタイプのパッドを一緒に買うと良いかもです!
ガードルや骨盤系は、相当高いしっかりしたの(補正下着専門店とかの)じゃないとつけてるだけじゃあまり効かない気がするし、ただでさえ初育児で辛いのにさらに締め付けは、つらくて何も買ってません笑

yuka

私は授乳用のブラは一個も持ってません!
ユニクロのワイヤレスブラが出てから、それにどハマりして、出産前も出産後もそれをずっとつけています!

授乳する時も楽やし、つけ心地も最高なのでリピートしてます❤️

ヒナ

産前に悪阻で普通の下着がきつかったので何着か買いましたが
今では断然授乳用のカップ付きキャミソールタイプのばかりです😂

最初は授乳用ブラ付けてましたが
授乳時に腰が丸見えになって寒いので😵❄️笑
キャミソールタイプが快適です⭐︎
ただ、垂れるっていうのはきになるので、少しカップのしっかりしたものを付けています⑅◡̈*

おうちゃんmama

もってました。
サイズは生まれまあとはでかくならなかったですよ。
西松屋で1000円か以下で3ついりありましたよ

結優

貧乳でどれくらい胸のサイズがアップするかわからなかったから、妊娠中からずっと西松屋のカップ付きキャミです。

パッドが洗濯のたびに抜けないぶら下がってるタイプ?キャミの内側にカップだけ別で付いてる感じのやつのほうが使いやすいです。

ぶら下がってなくて埋め込み式?のやつはカップの膨らみのやつがすぐに取れてしまったり、カップの部分が何もしてなくても上にズレてしまうことがありました。

授乳しにくいと思ったことはないけど、だんだん伸びてくるから長持ちはしない感じです。

♡

みなさんありがとうございました(^^)