※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
お出かけ

電車に乗る際、ベビーカーは閉じてますか?ベビーカーも閉じて、抱っこで…

電車に乗る際、ベビーカーは閉じてますか?
ベビーカーも閉じて、抱っこで降りる時もその状態って1人だとなかなか大変じゃないですか?😭
完ミだし、持ち物はだいぶ多いし、、
できればベビーカーで行きたいのですが、パニックになりそうで勇気がでません😫

コメント

ゆみ

閉じます💦一人で大変だけど
さすがに開けたままは…

みったん♩

時間帯的に空いてるなら開いたままでもいいと思います🙆

yu☆

混雑する時間を避けて乗ってますよ!
空いてればベビーカーでそのまま乗ってます。

♡Mママ子♡

私の住んでるとこは平日の日中も結構混むので閉じて乗りました!
電車待ってる間に抱っこ紐して閉じて乗車して、降りたらまたベビーカーって感じにしました!
バスも一回乗りましたけど同じようにしました(^^)
祖父の家は田舎過ぎて昼間ほとんど人居なくて無人駅のレベルなのでそのまま乗りました(*´˘`*)

K

閉じたことないです!
帰って危ないので💦

moe

都内在住です。

時と場合によりますが、最初からベビーカー閉じないと行けないかな?と思われる時間に電車に乗る時は、抱っこ紐だけで行ってます。

中途半端にベビーカーあると逆に荷物になるので。

逆に、昼間に電車に乗って帰りもそんなに混まないだろうと思う日は、ベビーカーを使ったりします。ベビーカー置ける車輛のところで電車に乗ります。
けれど、途中から混雑して来たら、すぐに抱っこ紐出来る様に抱っこ紐も持参してます。

ベビーカーと抱っこ紐持って行かれて、状況に応じて使い分けされてみては、いかがですか?

sho

空いてる時間狙って乗るので開きっぱなしです🙋‍♀️

日月

よほど人が多くない限りは、閉じないです。
閉じてベビーカー倒してしまっても危ないと思うので。

どうしてもラッシュ等で人が多い時間に乗らなくてはいけない場合は、駅でベビーカーを畳んで抱っこ紐・荷物はリュックに1まとめ→降りてからベビーカーを広げて利用します。
土日の都内でも、ベビーカー広げてる親子結構います。畳んでる人は見たことないです。

はじめてのママリ

閉じます😊
何度か乗ってみて、私は開いたままのほうが電車とホームの隙間でスムーズに乗り降りできないと気づいたので💦
基本、電車が来る前に抱っこ紐にして、畳んで待ち、荷物はリュックです。
駅に着いたら、人混みがなくなるまでホームの端で待機して、ベビーカーを開き後は、エレベーターで改札に移動します。
階段しかなかったら、そのまま肩に担いで登りますが、結構手伝っていただく事も多いです✨