※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

水子供養について悩んでいます。経験ある方の意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません💦
水子供養について質問させてください。
2週間ほど前に稽留流産と診断されまして、その後完全流産となりました。

水子供養はした方が良いのでしょうか?
胎嚢しか確認できなかったしな、という思いもあるし、それでもお腹に宿ってくれた命だしと思ったりもして悩んでいます。まだ気持ちの整理もついていないのですが、、

人それぞれだとは思うのですが、経験ある方もしよければ教えていただきたいです(u_u)

コメント

mst

流産、中絶、どちらにせよこの世に生まれるはずであった命に変わりないと思います(*´ω`*)
私は一年に一度供養に行ってます^_^!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そうですよね😌供養に行ってるんですね!検討してみます☺️

• 2月20日
めぐとん

私は水子供養するまで2年くらいかかりました。
心の整理がついてから、供養に行きましたよ。
とても辛い経験をされましたね。
特別に供養をしなくても、毎日想っていてあげるだけでも大丈夫と言われました。
いっぱい泣きましたし、つらかったです。
私は今も毎朝手を合わせてます!

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり心の整理がつくまでは時間がかかりますね😢私もまだまだ気持ちが落ち込んでまして、、
    手を合わせるのいいですね!参考になりました😌

• 2月20日
miniなお

コメント失礼します。
去年稽留流産で手術しましたが、供養は行ってないです。
行くと他の子の連れて帰ってくるとか言う方もいて…気持ちの問題かなぁと思います!

• みかん🍊

みかん🍊

なるほど、、そういう考えもありますよね😌参考になりました!

• 2月20日
あかちゃんまん

私もこの世に産んであげられなかったけど同じ我が子と思ってるので、毎月と彼岸の供養してます。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、お腹に宿ったことには違いないですもんね!供養検討してみます😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私は心拍確認翌週に流産になったので、、手術2週間後に供養に行ってきました。
心拍なかったら、もしかしたら行ってなかったかもしれません。

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね。私は手術しなくて済んだのですが、気持ちが落ち着いたら供養しようかなと思います😌

• 2月20日