※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

帝王切開で出産後2週間から3週間経ち、旦那が中で少し出してしまいました。お腹が痛いです。一年開けるとは妊娠するのを一年あけることですか?可能性はありますか。

帝王切開で出産してまだ2ヶ月経っていないのですが.旦那が間違えて中で少し出してしまいました。
次の日からお腹がすごく痛いです…

帝王切開出産だと一年開けるようにと先生に言われました。

一年開けるというのは子供作るのを一年あけるのか、出産するのを一年あけるのかどちらかわかる方いますか。

あとお腹痛いのはこれまさか妊娠してる可能性ありますか。
中に出してしまったのは出産して初めてですが、出産してして初めてした日から、今日でだいたい2週間〜3週間たちます。妊娠してる可能性ありますか

コメント

🎠伽椰子ちゃん🎠

子どもを作るのに一年開けるだと思います!
中に出していれば妊娠の可能性はあると思います😣
まだ二人目望んでいないのであればきちんと避妊した方がいいと思いますよ!体に負担がかかります

• う

二人目望んでいない訳では無いのですが.一年開けるように言われたのでどっちなのか気になりました😅

立ってるのもしんどいくらいお腹が痛いのですが妊娠してる可能性ありますか?

• 2月20日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

なるほどですね!
    出血とかしてないですか?不安なら検査薬してください😣

• 2月20日
  • う

少量の出血はしてます。
    ありがとうございます🙏

• 2月20日

ありますよね。
だって少しでも中に出てるんですから。
間違えて少しでも中に出てしまうって、どういう間違え方だったんですか?ゴムが破けてしまいましたか?
可能性は、もちろんありますよ。

• う

避妊はしてませんでした。出す時にタイミングがズレてしまい最初が出てしまったみたいです😅

• 2月20日

退会ユーザー

一年開けるようにと言われていたのになぜ避妊をしなかったのでしょうか。
    帝王切開には次の妊娠へのリスクがつきものです。期間をあければあけるほどリスクはもちろん下がります。2人目を望んでいたとしてもきちんと子宮をお休みさせてあげなければ、いざ授かったとして2人目のお子さんに万が一のことがあったらお腹の子だけでなくあなたも傷つきます。体も心も。
    産婦人科医ですが、2人目妊娠がわかったときに1人目出産後から一年ほどあいていれば医者も何も言わないと思いますよ。なので今もし妊娠していたら、あなただけでなくお腹の子供も危険ということをお忘れなく。

• 2月20日
  • う

そうですよね。確かにリスクは大きいから気おつける様にとは言われました。
    避妊するようにします😔

• 2月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠を控えるように、です。次の妊娠まで開けば開くほどリスクは下がるでしょうし、妊娠すればお腹は大きくなり子宮が伸びるわけですからそれが危険なんです。
腹痛が関係しているかは分かりませんが、妊娠の可能性はもちろんあります。生理が来る前に排卵がありますので、そこにピンポイントで当たっていればそうかもしれません。
行為から3週間経っていれば検査薬が反応しますので、不安なら検査をオススメします。

子ども作ることじゃないでしょうか?
帝王切開すると、期間を空けないまま妊娠し子宮が大きくなると子宮破裂の可能性がありますので💦
産後1ヶ月くらいで排卵する方もみえます。妊娠する可能性はすくなからずありますよ。

産婦人科勤めの友人は次のお産が
1年空いていたらなんだかんだ大丈夫だと言ってましたが。
それでも念の為1年は避妊するように指示すると言ってました!

もし妊娠していたら状態によりますが
危ないかもしれませんので
今回妊娠していなければちゃんと
避妊されるのが無難かなと思います!

とりあえず検査薬試されてください!

ゆちゃ

帝王切開で出産しましたが、妊娠するのを1年あけてと言われたので、子供作るのをだと思います!
子宮が完全にもとにもどってないと子宮破裂してしまう可能性あるから気をつけて!と指導がありました。

妊娠している可能性はありますね...