※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19e
ココロ・悩み

2年以上付き合い、病気と妊娠で結婚は保留。彼の振る舞いに不満。養育費にも問題。結婚を考えなくなり、養育費相談予定。

愚痴らせて下さい。

かれこれもう2年以上付き合っていて
以前は一緒に住んでいてその時に妊娠が発覚したのですが同時に病気も発覚してしまい。
治療費も薬代だけで月に何十万もかかってしまうし、何年かはかかる病気なので
とりあえず結婚はせず、病気が落ち着けばって形で保留になっています。

でも、付き合いしていくうちに上から目線
(仕事の事で質問とかしても……どうせ〇〇には理解できないよ)
で言われたり、
気にくわないと家を出たり、物を壊したり。

妊娠2ヶ月の時は、
些細なことで喧嘩してしまい……すると彼から
別れたら俺には関係ないし、産むのはいいけど勝手に頑張って。って言われ、

また違う時は喧嘩してしまい部屋が荒らされ、マグカップを投げたみたいで壁に穴があき、
車を無理やり出そうとしてぶつけ、そのまま逃走。
そのあとは夜中に帰っては来ましたが……

そして、妊娠7ヶ月でお互い実家に戻る事にしたのですが
ある日相談があって残業あとではありましたが離れてるから唯一繋がれる夜に連絡をしたら、
疲れてるんだけど……まぢ被害者。
勘弁してくれる?と言われる始末。

また、違う時は電話で話してたら、
一緒に住んでなくて良かったー。
じゃなきゃまた俺ものに八つ当たりして投げつけてるわと言われました。

約束してた事破った時も
あぁ~それはすまなかったねぇの一言。
言い方にムッとして(普通ならその日は無理だわ。ごめんね。とかじゃないの?ってイラッとしてしまい)

普通そこはごめんね。じゃないの?って言ったら、
言ったところで俺ただ責められるだけじゃん!
ムカついてきたと言われ、着信拒否。

とりあえず気にくわないと着信拒否。
どうしてたゃんと向き合って話してくれないのかなと日々思ってます。
しかも、出産した後に
養育費払わないと言われ。
彼はバツイチで前の奥さんに養育費払ってるのですが
別居中になんかトラブルあったみたいで養育費+α払ってるみたいで。
実家暮しなのに何故か前の奥さんに養育費数ヶ月遅れてるみたいですが。
急いで払う気もないらしく。
毎月ちゃんと払わないと子供にも合わせてもらえないのに今となってはもうどうでもいいって言ってました。
それを私と子供がいるからとも言ってました。
〇〇は俺からは養育費取らないでねって言われ、その時はいつか結婚するかもしれんしとりあえずって思ったけども。
とりあえず認知はしてもらいました。
でも、ちょっと喧嘩すると認知解除してやるとか。
〇〇が変な事やらなんかしたら子供取り上げてやるとか言われたり。

いざ、子供生まれました。
お互いの両親や私は子供の為にってなにかとやるけど
彼は前までは毎週お風呂とか週一回彼の実家に連れてったら入れてたけどそれもなく、ただ週末になると会いに来て数時間一緒に過ごしたらバイバイしてパチンコ。
そして、パチンコ。
たまに早く終わっても少しでも会いにくるんじゃなくてパチンコ。
普段は残業残業残業。
子供になにかなんて考えてないと思ってしまう。
なのに、俺は父親だからみたいな態度で意味がわかりません。

この前、友達になんもしない父親ならいらんくね?って言われ……確かにって思いました。
子供ができて、この子のおかげで私の病気も早期発見できて命を救われ……その事に関してはすごく感謝してるし、やはりお腹痛めて産んだから子供は可愛くて仕方ありません♡

でも、彼とは今後結婚しても喧嘩が絶えなかったり、我慢して言いたい事も言えないんだろうなと思い……結婚を考えなくなってしまいました。

以前、家族の愚痴を言ったら「苦痛」の一言でした。
気分悪くなるから言わないで。
家族なんかに興味もたなきゃいいのにそれはそこらへんふれないしね。考えないと言われ、
多少の愚痴も苦痛らしく聞いてもらえず。
そもそもちょっとした愚痴も嫌みたいです。

でも、せめて養育費は今後のためにも欲しいと思うんですが……もらった方がいいですよね?
養育費っていくらぐらいが妥当なんでしょうか?
とりあえず来月になったら弁護士さんに相談してみようかとも思ってます。

意見を聞かせて頂けたらと思いました。
※長文すいません( ̄▽ ̄;)

コメント

19e

※子供は今、4ヶ月の女の子です。

すーい

そんなクソ野郎は公正証書作って養育費きちんと貰って捨ててやりましょう。
認知解除出来るわけねーだろバカ。って私がイラッとしました。

• 19e

19e

返答ありがとうございます。
    やっぱり公正証書は必要ですよね。
    思わず、認知って解消出来るのかなって調べたけど普通に考えたら無理ですよね。
    彼は、子供や私より仕事やパチンコが好きみたいだし。
    前の奥さんにも子供2人いますが……
    家庭に向いてないのかも知れません。

私の周りの人にもクソ野郎とかカス呼ばわりされてます。

• 2月20日
  • すーい

すーい

前の奥さんにも子供がいて離婚してって。

ただの種まき野郎ですね。すみません。

まぁそんなクソ野郎とは籍入れなくて正解ですよ。戸籍汚れるだけですから。
    で、養育費はしっかり公正証書作って支払いが遅れた場合は給料差し押さえ。
    本当は逃げられないように会社で給料天引で振込してくれるといいんですけどね。

• 2月20日
  • 19e

19e

種馬と言われてました( ̄▽ ̄;)
    種をまいて、子供好きだとか言う割には自分の趣味や物にお金使って給料ほとんどなし……なんだろうねって感じです(^ω^;)

養育費しっかり貰いたいと思います。
    前の奥さんは養育費ちゃんと貰えなくても多分彼を信じてるんですかね?
    差し押さえはならないみたいで。
    来月には弁護士さんのとことかバタバタ動かないとって思います。

• 2月20日
  • すーい

すーい

種馬笑
    いや、種馬に失礼です!種馬は優秀だからなれるんです!笑すみません好き勝手に言いたい放題😅

前の奥さん多分お金にだらしないの分かってるし子供会わせないで済むと思ってるかもですね😅

• 2月20日
  • 19e

19e

それはあるのかも(*´ω`*)
    借金の事とか奥さんにバレないようにお金全部預けなかったって言ってたし。
    そんなもんなんですかね(*´∀`)-3

確かに、たいした優秀でもないのに種馬さんに失礼ですよね( ´•ω•`)
    そんなんで上からで罵声が多い……なんかだんだん嫌気がさして増えてきました(笑)

すーいさんと話してたらモヤモヤがスッキリしました。
    ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 2月20日
  • すーい

すーい

すっきりしたなら良かったです🙌

• 2月20日
  • 19e

19e

話を聞いて下さりありがとうございます(*´ω`*)

• 2月20日
  • すーい

すーい

負けずに頑張ってください😊応援してます😊

• 2月20日
さら

養育費だけは必ずもらって
男は捨てましょう

• 19e

19e

やはり、本人は嫌がってますが……養育費は貰うべきですよね。
    なんか彼に依存してましたが最近さめてきました。。。
    背中押すような言葉……ありがとうございます。

• 2月20日
  • さら

さら

嫌がるなんて
    世の中甘くない

大丈夫、そんな男から離れても大丈夫です

• 2月20日
  • 19e

19e

心を強くして離れようと思います。
    子供のためにも。

• 2月20日
ぱるたん

席入れられてないんでしょうか?

• 19e

19e

入れてません。
    彼曰く……
    子供が出来たってわかった時は籍いれようと思ったけど籍いれらないのは〇〇の病気のせいと言われました。
    そんな高い病院代俺無理だからって言われました。

• 2月20日
  • ぱるたん

ぱるたん

でしたらすいません…、私には
    わかりませんが…
    市役所とかに行くと無料弁護士相談とか
    ありますよ!

• 2月20日
  • 19e

19e

ありがとうございます。
    無料弁護士にとりあえず相談してみます(*´ω`*)

• 2月20日
♡Mママ子♡

普通に19eさんを本当に愛してるなら、病気が発覚して19eさんが仮に拒んだとしても結婚してくれ、守らせてくれって言うと思います😢
思いやりも感じれないし自分が1番可愛いんだろうと思います。
弁護士に話して養育費は絶対にもらいましょう。
国から手当だって出すのに実の父親が養育費払わないなんてバカな話許していいわけないと思います😢

• 19e

19e

そんな言葉無かったです。
    ごめん。無理でした。
    ほんと自分が可愛いんだと思います。
    娘が生まれた後に娘にじゃなく、仕事頑張ってる自分に10万もする時計を買って金欠だって言ってるぐらいだし。

市のお世話になってればいいとの事でした。

• 2月20日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

病気が発覚を理由に、結婚しなくてよくなった!くらいにしか考えてないと思います…

二度と軽はずみに子供作らないためにも公正証書作ってしっかりお金払ってもらってください!
    子供の権利ですし😢

• 2月20日
  • 19e

19e

多分、彼的には一緒に住んでなくて良かったって言うくらいだから良かったのかも知れませんね。

子供の権利だし、公正証書作りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね(笑)
クソ野郎すぎてビックリしました!お金はもちろん払ってもらって、スッキリスパッとお別れしましょう!
19eさんとお子さんが幸せになれることを願っています。

• 19e

19e

付き合い当初は優しいのかなって思ってたけどそうではなかったみたいです。
    私も書きながらと言うより妊娠してからこの人ダメじゃんと思い始めていました。
    遅いぐらいです。
    前は遠慮してたし、請求しないでと言われたから何も言いませんでしたが。
    この際、ってか、当然養育費はもらおうかと!

• 2月20日
🐘★

すごい 彼 ですね。そして、19eさん出産と育児お疲れ様です(;_;)その彼に付き合ってる19eさんがすごいと思いました。正直、男の人って"父親"という自覚を持つまでに時間がかかると言いますが、その彼が向き合わない限り無理でしょうね。

ましてや、病気を抱えて…育児は大変だと思います。19eさんと娘さんにとって良い選択をしてください。上手く言えませんが、人の人生は一度きりなので…。

• 19e

19e

よく言われます。
    そんな男とよく一緒にいれるねって。
    向き合うとかではなく自分が可愛いからなんでしょうね。毎月の給料なんだかんだ貯金せずに使ってるみたいだし。
    早く終われば毎日パチンコだし。
    この前もパチンコ勝ったって報告はしてきたし。
    こっちとしてはだから?って感じでしたが。。。

病気もかんたんには治らない白血病だし、付き合い長いとは思います。
    子育てだってまだ始まったばかりだし……
    ただでさえ、病気と子育て頑張ってるのに自分を殺してまではいいかなって離れようと決意しました。
    来月にでも弁護士に相談して養育費貰うよう動こうかと思います。

• 2月20日
🐘★

私自身、男と女の双子で…弟が急性リンパ性白血病でした。私は、姉として看護師として弟を支えました。…19eさん、治療は大変だと思いますが頑張ってください。辛さや大変さが多少なりわかるからこそ、病気を乗り越えるには 支え が必要になります。

今の彼のままでは、きっと19eさんの負担にしかなりません。それが心配です。公的な措置をとって、養育費いっぱいとった方がいいです(>_<)

• 19e

19e

ありがとうございます。
    私は慢性骨髄性白血病でした。
    今は病気と子育てを考えたいと思います。
    しばらくそっと見てましたが……彼は子供が生まれても独身みたく自分で好き勝手……これっぽっちも考えてないと思ってしまいもうだめだとわかりました。
    変わることを願ってたのですが……
    何かあれば自分の考えについてこれないならもういいって言われ続け……もういいんだなと思いました。
    措置をとりたいと思います。

ありがとうございます!!

• 2月20日
  • 🐘★

🐘★

いえいえ。慢性骨髄性なんですね…教えていただきありがとうございます。神様は乗り越えられない試練は与えない。←弟が口癖のように言ってました。病気になったのは選ばれたからだと。

これからが大変だと思いますが、応援しています。彼とのこと、病気、育児…いっぱい、いっぱいにならないように少しずつ前に進んだら良いと思います☀︎

• 2月20日
  • 19e

19e

弟さん……なんて素敵な言葉♡
    私も試練と共に宝物をもらい、この子を守るためには頑張らないとだめだよ!って事かなっと思い、日々頑張ってます(*´ω`*)
    妊娠中も痛い思いもたくさんしたけど。。。

すぐにとうこうではなく……少しずつ変えていきます!!
    今は養育費の件を進めないと!!

• 2月20日