※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
子育て・グッズ

【認可の話】認可保育園に苦労してやっと内定したけど正直不安で認証と迷ってますって方いませんか?

【認可の話】認可保育園に苦労してやっと内定したけど正直不安で認証と迷ってますって方いませんか?

コメント

りっちん

どのようなこもで迷っているのですか⁇

• りっちん

りっちん

ごめんなさい、どのようなことででした!

• 2月20日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私は派遣社員。しかも年齢もいっていて、なかなか次を紹介してもらうには時間がかかります。
    認可保育園では、退職した場合すぐに追い出されます。残業なんてしたら怒鳴られます。追い出されたら次仕事につけません。
    なぜなら子供がいるから求職活動ができません。
    追い出されたら、うちは、家賃すら払えなくなります。しかも即。
    一方認証は、私がなんの目的であろうと、預かってくれます。ただし高い。その差は30000円ほど。
    悩みます…

• 2月21日
  • りっちん

りっちん

悩みますね…
    状況を考えると認証がよいかもしれませんが、高いですよね。
    それは私も経験がありよくわかります。

認可は次の仕事を探すまでの間も通えないですか?
    自治体にもよるとおもいますが。
    残業して怒られるなんてひどいです!
    残業して延長保育されてる家庭もありますよ!
    仕事と仕事までの間に認可に通い続けられないのか役所等で詳しく聞いてみてはいかがでしょうか?

将来的には認可の方が安くてよいと思います!

• 2月21日