※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

妊活中の女性が、3ヶ月経過し高温期9日目で不安を感じています。不順だった周期が整いつつあり、夜勤や歯医者治療が影響するか心配。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

初投稿します*
現在1人目妊活を始めて3ヶ月経ちました。
月に5回ほど夜勤の仕事もしてます。
もともと不順でしたが、毎日葉酸を飲むようになって整いつつあります🙌
知ってか知らずか、旦那も妊活始める頃から毎日亜鉛を飲んでいます💊

今は高温期9日目で、症状は高温期初期から下腹部痛、数日前からたまーに嘔気、今日は頭痛がしました。

今不安に感じているのは
◎もともと不順であったために妊娠できるかどうかということ
◎夜勤が妊活に影響していないかということ
◎歯医者で治療中なのですが、妊活中でも麻酔やレントゲンしてもよかったのか

何かお気づきの点や、妊娠される前の高温期の症状が似ている方、同じ時期を過ごしている方、コメント頂けると嬉しいです*

コメント

✻chii✼

私も学生の頃から7年間生理不順の治療をしていましたが、無事に自然妊娠で二人授かることができました(*´ω`*)!
卵巣がほとんど働いていない状態でしたが、治療をしっかりすると可能性は上がると思います!
介護職だったので夜勤たくさんありましたが、特に影響ありませんでした!
歯医者に関しては、妊娠してからは麻酔ができない場合もあるので
先生と相談されるのが一番だと思います😊✨

• tom

tom

7年間も治療されたんですね😲!
    自然妊娠おめでとうございます👏✨
    不順ってただ定期的に生理がこないだけと思ってましたけど、卵巣が機能していないこともあるって聞くと、今回妊娠してなかったら婦人科で診てもらおうと思います!

ありがとうございます。歯医者の件も今度受診の際に相談してみようと思います。

• 2月20日