※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

産後4ヶ月で授乳時に痛みがあります。乳腺炎も経験しました。痛みの原因や対処法について知りたいです。

産後4ヶ月になります。最近になって、あまりすぐには張らなくなりましたが、看護師さんに差し乳に切り替わろうとしていると言われました!
最近になって、授乳後、おっぱい全体がチクチクズキズキする痛みが1〜2時間続きます。ちなみに1週間前に初めて乳腺炎になりました。
しこりはなく、痛みも消えましたが、授乳後のチクチクズキズキが気になります、、、(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?もしくは、なにが原因か分かりますか?🙏

コメント

のりぷぅ

飲み残しがあるかもしれないので、授乳後に自分で絞った方がいいかもしれません😄

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    飲み残しは確実にあると思います!😂😂15分ぐらい授乳してると必ず寝落ちしてしまって、、、搾乳したほうがいいんですね♬

• 2月20日
でこぽん

私も同じような経験しました!
チクチクの数日後、白斑が出来てしまいました😭
なので、詰まりかけなのかな?と思います!
私はお風呂はいる時にマッサージして
軽く搾ってました!

片方だけだったので、そっちから先に授乳して、そうすると悪化せずに済みましたよ😊

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    白斑はまだ残ってる気もします〜〜詰まりかけてるんですかね?

わたしは両方ともズキズキするんです、、、つらいです、、(笑)🤮🤮搾乳してみます(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

• 2月20日
  • でこぽん

でこぽん

ズキズキチクチク嫌な感じですよね〜💦
    早く良くなりますように🙏💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

母乳を作っている痛みだと思いますよ。私も毎回なります!