※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
お金・保険

育休中の住民税猶予手続きについての流れや復帰後の支払いについて教えてください。返信遅れるかもしれません。

育休中に住民税の徴収猶予の手続きをしたことのある方いらっしゃいますか?
手続きの流れ、復帰後の支払いについて教えていただきたいです。
返信遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。

コメント

りぃ

今育休中です。産休に入る前に会社から住民税の支払いは、復帰してからの給与から支払う(会社に返す)か育休の手当て金がでたりして余裕があれば、何ヶ月分かに分けて会社に振り込むか(もちろん全額でもOK)を提案されました。 結局、出産して落ち着いた頃に再度どうするかの話になり今は、立て替えてもらった分を分割してもらい振り込んで支払ってます。(復帰後に給与が減るのも嫌だったので)産休に入ってからの数ヶ月は立て替えてもらってましたが、うちの会社では特に手続きなどなく産後に落ち着いた時に相談しましょう!って感じでした。相談後もあとは会社が全てしてくれたので、自分でなにか手続きをすることは無かったです。分かりにくく参考になるか分かりませんが。。

• のの1417

のの1417

ありがとうございました!
    遅くなりすみませんm(__)m

産休前にそういった話は職場でもしてこなかったので、また職場や役所に話を聞きに行ってみます。

• 2月21日