※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて、7wで茶おりが続いている状況です。胎嚢は確認済みで心拍はまだです。次の検診は3月1日。焦りとインフルエンザで動けず、なぜ茶おりが出るのか不安です。

妊娠初期の茶おりについて。
生理予定日から数えて7wです。
2月18日の昼から茶おりが続いてます…。
おりものシートに収まるくらいの量です

胎嚢は確認してますが、心拍はまだです。
次の検診は3月1日です
3人目にして初めての経験でかなり焦りました😢
次の検診まで待っていいと思いますか?
今日から長女がインフルエンザにかかってて
タミフルを飲ませるため監視が必要な状態で動けない感じです。
なぜ茶おりが出るんでしょうか?
動き回りすぎなのかな〜😢

コメント

まむるぅ

私は妊娠してると気付かず、1週間くらい茶おり出てましたが、生理くるんだな〜ってかんじで気にしていませんでした😂さすがに茶おりだけで生理こない‼️と思って、一応検査したら妊娠してました😳
その時は子宮内で出血していたため、茶おりが出てたみたいです💦
病院に行くのが一番安心ですが、もし絶対不可能ならば、なるべく安静にしてた方がいいと思います💦お大事にです😊

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね😣
    あんまり気にしすぎもダメですね。
    着床出血だったんですね☺️🌈
    安静ですね!次女が一日中動き回ってるような子なのでちょっと難しいですが、なるべくゆっくり動いて安静にしてます。
    ありがとうございます😢💕

• 2月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

着床出血だったのかは分かりませんが、その時は子宮内で出血してて、切迫流産の診断だったんです😢お薬もらってなるべく安静でしたが、仕事には行っていいと言われていたので、無理せず仕事には行ってました💦
    でも今も妊娠継続出来ているし、大量出血じゃないので、くまちゃんさんも大丈夫だとは思いますが、本当に無理せず過ごして下さいね😣✨

• 2月20日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね😰💦
    切迫流産の診断されても現在の31wまでなったとか本当に希望持てます😣!!
    仕事にも行かれてたんですね✨
    わたしも早く安定期入りたいです☺️
    はい(´._.`)優しいお言葉ありがとうございます💕

• 2月20日

いま8週です!私も6週から1週間ちょっと鮮血と茶オリが出ていました😫
1人目の時も、同じ時期に茶オリが出ていて病院で大丈夫と言われたので、今回も様子を見ていました。
でも鮮血が少し出たので、病院に電話したらすぐに診察に来て下さいと言われました😫(1人目とは違う病院に行っています)受付の人に、茶オリでもそういう時は様子を見ずに電話して下さいね、と電話口で言われました💦
結局、先生に抱っこのしすぎと言われ止血剤を出されました💦
それから不安な毎日でしたが、今は無事止まりました😊
ぜひ一度病院にお電話してみては、いかがでしょうか?

• くまちゃん

くまちゃん

1週間も続いたんですか😣
    鮮血なんて出たら絶対わたしテンパります(º_º)
    そうですよね!
    やっぱり病院や先生によっても違うんですね。
    確かにわたしも抱っこたくさんしてます…。

明日電話してみます!

わ!💕
    止まったんですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    何か希望が持てました。ありがとうございます😢💗

• 2月20日
ちょり

私も同じ週数の頃、茶おりが出ていて健診時に相談すると
妊娠初期に2、3日茶おりがでるのは心配しなくていいそうです!強い腹痛や鮮血の出血があったら受診するように言われました!

できるなら安静にしてた方がいいですが上のお子さんがいるとなかなかできないですよね😓💦

• くまちゃん

くまちゃん

結構同じ経験されてる方がいて少し心強いです。しかも23wまで育ってるんですね✨
    希望が持てます😭
    なるほど、、、
    強い腹痛や鮮血はまだなんですが
    やはり心配なので電話してみます。
    そうなんです😰
    全く安静にできず、なんだかんだ一日中動き回ってます😟💦

• 2月20日