※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

6・7ヶ月健診はいつ行くのが適切ですか?早すぎると母子手帳に記録できない可能性があるため、できるだけ遅く行きたいです。

6・7ヶ月健診はみなさんいつごろ行かれましたか?
早く行き過ぎても母子手帳の丸をつける項目につけられなかったりするから、できるようになってから行きたいなーと。

コメント

みこ

私のところは
6ヶ月検診は3ヶ月検診の時行きなさいと言われた人だけなので行かないんですよね〜
私は行きたいのに(´×ω×`)

プーさん

町から健診の案内が送られてくるのでその書かれている日に行きます!

自治体ですか?
病院ですか?
私の市は4ヶ月の次は1歳半です。
病院は7ヶ月にならないと受けられませんでした。

Tori

近くの小児科に自分のタイミングで予約して行くようになります!

みーみ

うちの市は4ヶ月、7ヶ月、1歳半で検診あり自分で病院などで予約する感じです😄
病院によって検診する曜日や時間、予約状況で、病院と相談して決めてます😄
指定の月齢越える前には行くと思います
\(^o^)/

ままり

7カ月半になるころに予約しました!

あやママ

6〜7ヶ月にできるとされてることがみんなできる訳ではないので、ちょっとでもってことであればギリギリ8ヶ月手前に行かれてもいいと思います(^^)