※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
家族・旦那

仕方ないことだとは思っていますが、主人が風邪を引くとどうしても優し…

仕方ないことだとは思っていますが、主人が風邪を引くとどうしても優しくなれません。
妊娠してからこれで二度目。
一度目は風邪、今回はインフルA型です。
そして木曜には飛行機にて3時間程の場所にある義姉の結婚式に参列する予定です。
お付き合いしたときから仲良くしてくれずっと楽しみにしていたのに残念でなりませんし、このタイミングでありえないとまで思ってしまいます。
毎回言わないと手洗い、うがい、マスクをしない主人。
両方の実家は遠方にて頼れず隔離状態。
咳の音がするだけでイライラしてしまい、私にまでうつるのはではないかと不安でたまりません。
切迫早産で自宅安静のため家事もままならず台所には食器がたまっていきます
お手伝いさんを頼みたいですが感染するので頼めず、やりたいのにできない現状にもイライラしてしまいます。
どうしたら主人に優しく出来るでしょうか?
食事は宅配を使いながら主人と私、きちんと三食取れています。

コメント

ここ

私も優しくできません!
自己管理してよって思っちゃいます。
子供にうつしたら許さない…と思いながら隔離です。

• えびてんどん

えびてんどん

隔離してますがトイレに寝起きするので嫌で溜まりません😫
    風邪を引く時は引くと思いますが、普段から何もしてないのに引くのがイライラします🤮笑

• 2月19日
ママちゃん

男の人って体弱くないですか?
肝心なときに風邪ひくのって、男の人あるあるかなって私は結構思ってます。
ウチも結婚式の前撮りに熱出したり、結婚式前に捻挫して足ひこずってたり、そんな感じです。
またかって思うしがないかなと。
イライラしてても、何も解決しないし開き直るしかないですね😊

• えびてんどん

えびてんどん

うちの主人もそういうタイプです😫
    妊娠する前は心配で病院にまで付き添うぐらいだったのですが…:;((•﹏•๑)));:
    かかってしまったものは仕方ないですもんね🤮

• 2月19日
さくちん

私も優しく出来ないかなー、それどころかイラっとする!!!
インフルはさすがに身体辛いと思うのでポカリやお粥用意するけど、、、男の人って免疫無さすぎません?笑

• えびてんどん

えびてんどん

無菌室で暮らしてたのかってぐらい免疫が無いのかワンシーズンごとに風邪を引きます😩
    ポカリもお粥もドアの前に用意して刑務所のように受け渡ししてます( ;∀;)

• 2月19日
はなたろう

切迫早産なのに大変ですね😖
うちの旦那も今風邪引いてます💦
普段から気を付けているならまだしも世間でこれだけ流行ってニュースにもなっている中で予防の努力を怠って大事な時期に罹患は腹が立ちますよね😰
うちも両方の実家が遠方で里帰りもしなかったので頼れない大変さもお察しします💦

旦那さんに優しくしたいと思えるだけ素晴らしいですよ!

• えびてんどん

えびてんどん

いろいろ重なってしまって気持ちにも、体力的にも余裕がなく優しくなれないので私はもしかしたら鬼なのかもと思いましたが、意外とみなさん同じ気持ちで安心しました🙇‍♀️
    少しでも予防していたら、予防してたのにねと言えるような気がしますが全くしてないのでムカムカしてしまいます🤮

• 2月19日
まな

私もなれません😅
自分が少し具合悪いと、もぉー顔の表情から歩き方、しゃべりかたが今すぐ死ぬのか?っーほど大げさでイライラします(笑)
私が風邪引いても子供を押し付けてくるくせにって思って優しくできません(笑)

• えびてんどん

えびてんどん

大げさにとても共感します😳笑
    私もうつってる疑惑で倍イライラしてしまいます(ノ゚Д゚)ノ

• 2月20日
うさまる

うちは私もですが、旦那は看護師なんですが、うがいは意味ないと。
手洗いしかしません(TT)
看護師のくせにそこちゃんとやれよ!!って怒りまくります。
消毒はめちゃめちゃしますが…
毎年2回インフルになってます。
なんなのって感じです。
病院で勤務だからいろいろ移るの当たり前だけど、その度に大変です(TT)
家に帰って来てまで仕事みたいな事してうんざりです。笑

• えびてんどん

えびてんどん

形だけでも予防してます感は出してほしいですよね😫
    病院はいろんな方いらっしゃいますし、他の人よりもうつる率が高いんだからかからないようにしようよって思います(><)
    仕事の延長線上…しんどいですよね😔

• 2月20日
桜子

イラッとしますね〜私も優しくできません😅うちも手洗いうがいマスク全然しなくて、本当にしつこく毎回切れながら言い続けてやっとしてくれるようになりました!なんで男の人ってそーゆーの気にしないんでしょうね?体調崩すのは自業自得って思ってしまいます⚡️ちゃんとやってる人ならまだしも!

• えびてんどん

えびてんどん

予防してたらこんなにやってたのにかかるもんなんだね~と思いますが
    そうでないなら自業自得ですよね🙇‍♀️
    必要最低限のお世話はしますが、それ以上はしません(><)

• 2月20日
miniなお

うちも同じです!
腹立ちます😤正月明け風邪ひいてましたが、優しくなんてしてません!
うちも離れてるので頼れないです。

• えびてんどん

えびてんどん

離れてると不便だなあと改めて思いました😫
    ホテルにも友人宅にも泊まるわけには行きませんし、逃げ所がないためしんどいですよね(><)

• 2月20日
コスモス

同じ人が居て嬉しいー!!😭😭笑

私もそうです!
でも友達には
「厳しいね〜」って言われたりします😓

予防してないんですもん!
優しくできるわけが!笑

インフル警報が出てる時期に
運転しながら買い食いしてる時点で
バカですし。。😒

歯磨きこそ習慣付けしましたが
食べて横になったら
もう起きないので
そのまま寝て、クッサイ💢💢💢
それで「歯が痛い😫」と言われても
優しく出来ませんしね😒

こっちは自己管理徹底しているのに
(インフルになった事ありません✌笑)
だらし無い人に移されるなんて
絶対イヤです!
しかも大事な時期に!!😥

男性って免疫がないんでしょうか。。
証明されていれば
少し優しく出来る気もしますが(笑)

しんどい思いをしないように
どうしたらいいのか、という
頭はないのかな(・・?
とホント思います😓

グチになりました💦

LAPIS

私が優しくすることで夫の風邪やインフルエンザが一瞬で完治するのならいくらでも優しくしますよ〜
夫も少し前から風邪をひいて薬を買ってくるように頼まれました
ビタミン入りの風邪薬と一番安い栄養剤を1箱買いましたが、今晩は気力で治すだとか言って寝ました
最初は「高くて不味い栄養剤じゃないと効かないし風邪も治らない」とか文句を言っていた癖にアタマにきます…

∞

徹底した管理をすれば抵抗力が落ちている妊婦の私達でさえ引かないのに、認識の甘さとしか思えませんので、私も冷たくすると思います。
私の彼は徹底管理してくれて、この冬一度も風邪をひきませんでした。

APA

同感です。
私も妊娠してから、寝込む程でもなかったですが旦那が何度も風邪を引きました。
今回はなんだかただの風邪とは違うようで、自分から病院寄って帰るわと言うのでインフルエンザなんじゃないかと…
うちも私がうがい!手洗い!と言わないとしません!変な自信があるようで、インフルエンザの予防接種もかからないから受けないと言い張り…
私と息子は予防接種受けたのですが、今日帰ってきて診断結果を聞いてインフルエンザだったら(ほら、みろ!かかってんじゃねぇか、バカ…ざまみろ!)と言い放ってやりたいです。こうやって結局はかかれば、私が看病しないといけず、妊娠中なので余計ピリピリしてイラつきます。
移したらみてろよって言いたいですが、私の看病のために休むなんてあり得ないので、きっと放置されるでしょうね…そうなると息子がかわいそうです。義実家に追い帰したいですが、あちらにも兄夫婦の家族、4歳、1歳の子供がいるので追いやることもできず、私の実家は1時間程の距離なんで一応旦那になにかあってはと思い‥。
きっと私が実家に行けば、義両親が『あら~看病しないで実家に帰って何考えてるんだ~』なんて言われそうです。なんせ旦那は義家族によしよしされて可愛がられてるので(^_^;)
感染症にかかられても逃げ場がありません。。
半分は予想の(..;)長文失礼いたしました。検査結果、聞くのほんと嫌です