※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
お仕事

標準保育と短時間保育について教えてください。120時間以上が標準保育だというのですが、短時間保育だと働きづらいですか?病気や休みは影響するでしょうか?実績とは関係ないのでしょうか?

標準保育
短時間保育
についてわかる方いましたらお願いします。

私の住むところでは120時間以上だと標準保育なんですが
慣らし保育とかで四月は預けが、短く
そんなに、働けないとおもいます。

また、子供が病気したりして休んだり
したら
そういうのも標準保育とか短時間保育とかに
影響するんでしょうか?

あくまで、働く予定の時間数で
実績とは無関係なのでしょうか?

コメント

木だらけ

親の労働時間、通勤時間で決まってくると思いますよ!

• ひまひま

ひまひま

ありがとうございます

• 2月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

慣らし保育で4月だけ働く時間が短いとか、病気や風邪で休んで120時間をたまたま切ってしまうとか、そういうことでは一切左右されないので大丈夫ですよ*
120時間というのは勤務証明書に書いた勤務時間と勤務日数、通勤時間などから計算されるので、1ヶ月それをしたまわってしまったからどうとかはないです*

• ひまひま

ひまひま

ありがとうございます。店長に聞かれ、あれ?と思いましたが…やはりそうですよね。詳しくありがとうございます。(o^^o)

• 2月20日
ママ🌸

基本の雇用時間で提出する書類に書くところありますよね?親の勤務時間の!それに書いた時間で標準保育になるのなら、そのままだと思いますよ?いくら子供の風邪で休んでも変わりませんでしたよ!自分の有給が無くなったりするだけで…!!毎年二回かな?夫婦の収入によって、保育園利用料が見直しされますが…休んだりしたからって短時間には変わらないはずですよ?!

• ひまひま

ひまひま

そうですよね。店長に聞かれて、あれ?と、不安になりましたが解決じした。ありがとうございます!

• 2月20日