※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

悪阻でプリンペランを飲んでいる方への相談です。薬の効果が切れると吐き気がひどくなります。1日3回以上飲むべきか、吐き気で夜中に目が覚めた場合は4回目を飲むべきか迷っています。医師は薬を出すのが嫌いで、プリンペランも出してもらいました。

悪阻でプリンペラン飲んでる方いますか?
今までは毎食後なんて飲まずに酷くなってきたタイミングで飲んでいました。
幸い薬がよく効く体質で飲むと悪阻が治ります😊
ですが昨日から段々と悪化してきて薬が切れる頃にはめちゃくちゃ吐き気がします💦💦
皆さんなら1日3回しっかり飲みますか?
因みに吐き気で夜中寝れないときは間隔が空いてれば4回目飲みますか?

2人目の妊娠なので1人目のようにトイレとベットの往復とはいかないのでついつい薬に頼ってしまいます😓
因みに担当医は妊婦にお薬出すの嫌いな人でプリンペランも渋々出してもらいました!

コメント

yk

飲んでました!
1日3回ではなく、辛い時に飲んでました!

• なな

なな

医師からもそうやって使ってね!と言われていたんですが、辛いときが薬が切れたときなので自然と毎食後に…😭

• 2月19日
まみ

飲んでました‼‼
吐きたくなくて
朝、昼、夜、寝る前と飲んでいました💦💦

• なな

なな

寝る前飲んでましたか💡
    4度飲んでるの医者に言いましたか?
    私もとから次の診察2週間後なのに1週間分しか出してもらってなくて、その飲み方したら足りないんです😭😭
    今飲もうか悩んでるところで…

• 2月19日
  • まみ

まみ

はい。
    お医者さんも4錠飲むことは伝えていました🌱
    あまりに辛くて先生の許可があるから飲んでいました。
    つわり、、、辛いですもんね😭
    その日によって体調も変動があったので体調に合わせて飲んだり、飲まなかったりしてました☆

• 2月19日
  • なな

なな

ですよね😅
    わたしの先生薬出来るだけ出したくないんだよなーってハッキリ言ってたから言いづらいです…
    でもなくなる前に連絡しないとダメですよね!
    プリンペランのない生活は辛すぎますよね😭😭😭
    前回の妊娠で吐血してたので、今回はそこまで我慢しないようにします!
    ありがとうございました✨

• 2月19日
Mmama

私は7週から14週まで1日3回プリンペラン飲んでました。
9週くらいで悪阻が少し良くなって1回飲まなかっただけです吐き気がすごかったので毎食飲んでました。
(結局悪阻はまた悪化しました)

さすがに4回目は飲んだことないです😅
夜中に吐き気で寝れないなら、夕食後の薬の時間を少しずらしてはどうですか?

• なな

なな

そうですね!夕方のバタバタしてる時間に薬は欲しいので明日は朝から少しずつズラしてみます💡
    1人目の時に吐きすぎて喉切れて吐血してたのが恐怖で、ついつい薬に頼ってしまいます😭😭
    ありがとうございました!

• 2月19日