※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
妊活

初めてのラッキーテストで、排卵検査薬を使用中。基準線より薄い線が出たが、後に真っ白に。再度試し、再び薄い線が。排卵が近いか不安。基礎体温は測れず。

ラッキーテスト 排卵検査薬について👀✨

今回から初めて使い始めました!
先週から始め、1週間ずっと真っ白だったのですが、
今日のpm1:30に基準線より少し薄い線が出ました。

もちろんまだ陰性なのは承知していますが、
確認のためもう一度pm3:00に検査したところ、
真っ白でした。

なんでだろう、
と思ってpm5:00にまた試したところ
昼過ぎにやった時と同じくらいの、
基準線より少し薄い線が出ました。

こんな風になったことある方、
いらっしゃいますか?

排卵が近づいているということでしょうか?

基礎体温は、
子供がインフルエンザにかかり何度も起きてしまうため、ここ最近測れていません😢

コメント

りゅうりゅう

ラッキーテスト使っていました

説明書には陽性だと終了線より濃くなるとありますが、私の場合は全くりませんでした😅💦

陽性でも終了線より薄かったです

日時を記入し、並べて写真を撮っておいて、次にもし生理がきてしまったら14日前の検査薬の色を見て自分の排卵パターンを把握するといいと思います😌
一周、二周と使ってみると慣れてきますよ
検査薬の色の出方も個人差があると産婦人科の先生に言われました✨

  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    コメントありがとうございます😊

    濃くならない場合もあるんですね😳
    ママリの方々は、濃くなってる写真が多かったので、ビックリです!

    記録はしてあるので、もうすこし気長に構えて、今回は様子見にしてみます😌

    気ばっかり焦っちゃって、、、ダメですね😅

    • 2月19日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    私はこんな感じなのに排卵していて(検査薬と合わせて病院で卵胞を診てもらっていたので)妊娠しました

    使い始めた月は「薄いからまだ陽性じゃないな…」と思っていたら数日後に真っ白になってしまい💦

    薄くても陽性の場合もあるようです😣

    • 2月19日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    写真までありがとうございます!
    とてもわかりやすいです😆

    そのくらいの線だと、
    わたしも陰性だと思って過ごすと思います😅

    さらなる質問で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください😣

    検査は、紙コップか直接か、どちらでされていましたか?

    • 2月19日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    紙コップでしていました😌

    排卵があっても中には検査薬がほとんど反応しない人もいるそうです

    タイミングが合って、はやく赤ちゃんがきてくれるといいですね❤

    • 2月19日
  • h.c.s.s.

    h.c.s.s.


    わたしも紙コップでするようにしてみます😄✨

    はやく赤ちゃん来て欲しいです😢

    色々とありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月20日