※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊活

性交頻度と妊娠確率についての質問です。排卵日のズレや生理不順が影響する可能性があります。妊活のタイミングや体調管理が重要です。

毎日性交すれば確率は高いですか?
もともと生理不順で健康体と言える体ではありません。
今回排卵日の10日以上前から性交していたのですが、排卵日がズレていたみたいで昨日から生理がきてしまいました。
次で妊娠しないと1年後からしかまた妊活が始められない事情があります。アドバイス下さい。

コメント

みな

毎日してれば可能性はあると思います!体力的なものがあれば、排卵検査薬とかで調べてタイミングとるかだとおまいますょー!✨

ゆーみん

毎日よりは1〜2日あけた方が良いって聞きましたよ😄
あとは排卵検査薬買ってみてはどうですか⁉️
急ぎだから日本製で高くつくかもしれませんが、排卵を逃す事はないかと思いますよ🙂

ぽっぽ

毎日したら確率は高いと思います。
ただ、来月毎日してもそれが妊娠に繋がるかは分かりません。
妊娠確率は2~3割と言われていますし化学流産の可能性もありますよね。
こればかりは運任せですが、もしダメでも1年後から再開できるのなら落ち込まず頑張ってください。

まるこ

私は数より質だなって思ってます。
っていうのも自分がたくさんやってれば確率もあがるだろーとやってましたが1年できず・・・
基礎体温と排卵検査薬つかって排卵日特定しての1回目で妊娠したのでしっかり排卵日を特定するほうが効率がいいと思います。

マヨネーズ

私はほぼ毎日仲良しして、2人とも2ヶ月目くらいでの妊娠でした😃

• マヨネーズ

マヨネーズ

因みに生理不順です!

• 2月19日
ゆみ

多嚢胞+排卵ずれてて半年以上毎日してたらできました(*^^*)
看護師の友達は数日あけるのがいいって言ってました!

ゆかぴゅん

私は病気があり、生理不順で排卵日特定するのに排卵検査薬使ったり、通院や人工授精もしましたができず。
やけになってほぼ1か月毎日してたら授かりました(笑)

運は大きいと思いますけどね💦

まゆり

酷い生理不順不妊症で約8年妊娠できませんでした。
三年間はほぼ毎日避妊なしでしてましたけど出来ませんでしたね(;;)
もう無理なんだと思った矢先、23で自然妊娠しました。
病院にも通っておりました子宮や卵巣に異常はなく
生理不順なだけと言われました。

なので毎日してもしてなくても確率、運かなと思います。