※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

旦那の実家には動物が多く、赤ちゃんのアレルギーを心配して6ヶ月まで連れて行かない方がいいと助産師に言われたが、旦那が理解してくれない。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月の息子がいます
旦那が実家に連れて行きたいと言うのですが
旦那の実家は猫10匹犬1匹います
絨毯や椅子にたくさんの毛がついているし
もし動物アレルギーだと思うと怖くて連れて行きたくありません
このことを助産師さんに相談するとそんなに動物がいるところに赤ちゃんを連れて行くとなにがあるか分からないし危険すぎるから最低でも6ヶ月までは連れて行かない方がいいと言われそのことを旦那に言いましたが理解してくれません
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まめちゃんママ

家に呼ぶ方向でなんとかなりませんかね...

ぬん

もしこれで病気、アレルギーが出たら責任とれんの?
親としての責任感なさすぎじゃない?

って私なら言っちゃいます😂

いと

きてもらいましょう🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• たま

たま

来てもらうように言ったのですがこっちには来ないそうです😓

• 2月19日
さくちん

猫10匹はありえないです😱😱😱
来てもらいましょう!!!
助産師さんにそう言われてるのに旦那さん理解してくれないんですか💦
本当に何かあってからは遅いです!!

• たま

たま

猫の数が異常すぎますよね笑
    ほんとに何かあってからじゃ遅いんでしつこく言ってみますありがとうございます😭💓

• 2月19日
むぎひろ

私なら旦那に何を言われても絶対に連れていかないです。
猫や犬は何をするかわからないですし、毛がいっぱいのおうちに行くのは赤ちゃんにとってリスクでしかありません。
以前ニュースで祖父母の家に預けられた子どもが飼っていた犬に噛まれて死亡するという事故も起きていました。
旦那さんを説得するしかないです。

• たま

たま

そんなニュースがあったんですね
    教えていただきありがとうございます
    絶対連れて行かないと旦那を説得しますありがとうございます😌

• 2月19日

絶対にありえないです!
赤ちゃんは色々敏感やし、助産師さんからそう言われてる以上絶対連れて行ったらだめだと思います!
旦那さんの熱意に折れて行ったらだめですよー!
何かあってからでは遅いです!

• たま

たま

折れずに説得し続けてます!
    なつさんありがとうございます😭

• 2月19日
hinahina

生後1ヶ月はありえないですね。
どうしても行って会わせたいのなら、家の近くのお店で個室を予約してそこでって感じですかねー?

はる

旦那さんなにがダメなんですかね?
子供のこと考えて言ってることではないですね!
自分の事とか大人の事情で危険な目に合わせるかもしれないってあり得ないです(^^;

もしアレルギーがあって、アナフィラキシーショックおこしたらどうするつもりってかんじですね(><)
アレルギーの危険性を伝えても無理そうですか?
無理ならそれは子供のこと考えてなさすぎです!!
自分一人で行けばいいのにってなってしまいます!

義理の両親も来てって言ってるなら孫の事考えれてないと思います(><)

• たま

たま

ほんとにはるさんの言う通りです
    旦那は実家にいる動物が自分の子供を見てどういう反応するか見たいとか自分のじいちゃんばあちゃんにも見せたいと言います
    アナフィラキシーショックといワードを出してもダメでした
    逆にそっちの実家に連れて行かんって言われた嫌やろ?とまで言われました
    自分は小さい頃からたくさんの動物と育ってきたからなにも思ってないのだと思います
    義母も変わった人で「ベビーバスなんか使わなくても湯船入れても大丈夫大丈夫」とか新生児なのに「ベビーソープじゃなくてもメリットで大丈夫」とかあんまり身長子育てしてこなかったのかそれを私にまで押し付けてくるので飽きれてなにも言えません😭

• 2月19日
  • はる

はる

すみません、人の旦那さんですが言わせていただきます(><)

私からしたら意味がわからないです。
    自分はそりゃ大人だからいいかもしれないですが、子供はまだ赤ちゃんでつい最近まで新生児。
    なにを考えてるんですかね?
    会わせたい気持ちはわかりますが、なぜ子供のことを考えてあげられないのか理解できないです。
    予防接種すらまだ始まってないから母乳でもらったお母さんからの免疫しかない状態ですよね?
    それでなにかあってから後悔することになったらどうするつもりなんですかね?
    絶対アレルギーでるとは限らないですが、でないって保証もないですし。
    なのにそんな軽々しく家連れてくっておかしいと思います!

それに動物もなにするかわからないです。
    猫は特に噛みつかれたりすると

• 2月20日
  • はる

はる

途中で送ってしまいました(^^;

猫は特に噛みつかれたりすると感染症になってしまうかもしれないですし、怖いです。
    つい最近も感染か菌が入って亡くなった方もいたと思います。
    大人でなるので赤ちゃんなんてもっと危ないと思います。
    これもならないって保証もないので旦那さんにはしっかり考えてもらうべきです。

もし話してもダメなら役所とかで子育ての相談するところで話してみるとか、医師に相談してみる、もしくはほーちゃんさんの実家に帰るとかした方がいいと思います!

• 2月20日