※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

産後6ヶ月半で生理が遅れています。混合で母乳をあげていますが、妊娠の可能性が気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後の生理について質問させていただきます。
私は産後6ヶ月半になりました。
生理は4ヶ月頃に再開しました。
その翌月も予定日にちゃんときて、1週間でおわりました。
ですが、今月は16日に来るはずなのにまだ来ません💦
混合で息子を育てていますが、母乳は夜に起きた時と日中の寝かしつけにだけしています。
量はあまり出ないです💦
妊娠の可能性ありますかね?
出来てたら嬉しいですが、年子ちゃんを育てられるか不安です😢
同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はんちゃん

どちらともいえないですよね💦
産後しばらくは身体が戻ってないから安定してないですし。
生理不順の可能性もあるし妊娠の可能性もあるし、検査しないとわかりません(>人<;)

  • みく

    みく

    ですよね💦
    1週間経ったらフライングで検査してみようと思います😭

    • 2月19日
な。

産後の生理不順も考えられますので、少し時間をおいて検査薬をするのが1番ですかね😊ちなみに私は産後生理周期が28日だったり52日だったり安定しませんでした...💦

  • みく

    みく

    妊娠前は超正確に生理が来ていたので不安になってしまいました💦
    1ヶ月ほど待って検査薬してみます☺️
    そうなんですか😳😳
    完母なんですか??

    • 2月19日
  • な。

    な。

    そうなんですね😳私は元々生理不順というのもあって、なので💦完母です!第二子も最後の生理が11月はじめで妊娠していることに気づいたのは1月はじめでした😅その時で妊娠5週でした!

    • 2月19日
  • みく

    みく

    第二子の妊娠は分かりづらいですね💦
    妊娠おめでとございます☺️

    • 2月20日
ちょうちょ

わたしもみくさんと同じ感じでした〜
今回2ヶ月来なくて検査薬したけど、陰性でつい1週間前くらいにやっと生理きました〜(*_*)

  • みく

    みく

    同じ方がいて安心しました😢💦
    やっぱり産後は不規則になるんですね😭

    • 2月19日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    もしかして〜ってドキドキしちゃって、拍子抜けです('_')わら
    わたしも似た質問した時、回答くれた方は妊娠だったって言ってたので可能性は0ではないと思いますけど\(^^)/

    • 2月19日
  • みく

    みく

    今絶賛ドキドキ中です(笑)
    とりあえず検査薬してみないとわからないですよね💦💦

    • 2月20日