※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
家族・旦那

義両親が嫌いな方いませんか。私は義実家に住んでいますがたまに実家へ…

義両親が嫌いな方いませんか。

私は義実家に住んでいますが
たまに実家へ遊びに行き
旦那の仕事終わりの時間に
ついでに迎えにきてもらって帰ります。

それが、義父は気に食わないらしくて
自分が仕事から帰ってきたら
すぐに孫がみたいからという理由で
私の意味のわからない文句を
旦那や義母に影でグチグチ言います。

でも、いいなりになんかなりたくありません。

義父が私に対してすごく良くしてくれているのなら
私も少しは言うことを聞こうとは思いますが

自分の思い通りにならないと
すぐに文句ばかりで

それに、妊娠中もひどいことばかりされ
出産しても
おめでとうもおつかれさまの一言もなかった
義両親のことを好きになれません。
上部だけでもニコニコするのも疲れます。

それが、孫だけかわいがって
退院した日は、私の誕生日でしたが
退院&誕生日パーティーをしてくれた時は
嬉しかったですが
みんな酔って、私がすべて片付けまでやりました。

その次の日のもなんの一言もありません。
産後で病院では寝不足で帝王切開でもあったため
傷口も痛いのに、退院した日から普通に家事させられ
他にも色々ありますが、
私のことを1つも大事にしてくれない人達の
言うことを聞きたいとは思いません。

長くなりましたが、最近、精神的にきてるのか
食欲がなく、今日、実家に行き帰ってきたのですが
夜ご飯を食べませんでした。

すると、義父が、私のいないところで
ご飯食べないのか?と聞いていて
お腹すいてないって!と旦那が言っていて
お腹すいてないじゃなくて
どうせ実家で食べてきたんだろ。
と言っていました。

毎回、勝手なにもかも変に決めつけるので
ほんとに嫌です。

旦那は義両親の肩を持つし
私の文句を言われても何も言い返せません。

私が少し義両親に対しての
意見を言うと旦那はすぐにキレてきます。

ほんとに帰りたくなる場所に
してくれてない人達のくせに
よく、早く帰ってこいと文句ばかり。

こんな家に誰が帰りたいと思うんですか。
って感じです。

これからも義両親のことを好きになれそうにないです。
上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ma.

辛いですね。・°°・(>_<)・°°・。旦那さんが共感してくれないと、逃げ場がないですよね。私なら実家に逃げちゃうかもしれません💦

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    逃げたくなりますよね(><)

    • 2月19日
きいろのくま

それは精神的に参りそうですね。。。
お辛いと思います。
退院した直後に片付けやら家事やらって・・・鬼ですか?
好きになれそうにありません。
それでもうまくやっていきたいんですか?
義実家を出るという選択肢しか思い浮かばないです。。

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    ほんとに鬼かと思いました。
    義母なんか酔っ払って
    見たいドラマあるからー!って
    部屋にはいっていって
    片付けのひとつもしませんでした。

    早く出たいです(><)

    • 2月19日
あや

私ならちょっとそっとしといてと実家に帰って距離おきますね、、
ひどい。。
旦那も頭冷やして考えろって思ってしまいます。せめて味方してほしいですよね。

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    味方くらいしてくれれば
    まだ精神的にも楽なのかなと思います。

    • 2月19日
Lucymama

お気持ちわかります。元同居でしたので。お辛いですね。
ひーちゃんママさんだけ、義実家の家族じゃないんですよ。旦那にとっても、家族じゃない。そういう扱いですよね。家族にしない、娘にしない接し方ですもん。義両親はまだしも、旦那さんには、いい加減ひーちゃんママさんが自分にとってかけがえのない家族だと自覚すべきですよね!
私は、同居時に義母と揉めて、旦那と言い争いになったときに、私はいつになったらあなたの家族になれるんですか?って聞きました。それから何度も喧嘩して紆余曲折あり、今のところ少しずつ家族できてるかなーって状態です。
伝えたほうがいいですよ、苦しいの無理に我慢しないで、助けを求めることをためらわないで下さいね!

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    家族じゃないですよねほんと。
    ただの都合のいい家政婦って感じです。
    赤ちゃんになにかあると
    すぐに病院連れてきなさい!なのに
    私が40度の熱出してきついのに
    病院は明日いけば?とか言うんです。
    私のことなんてどうでもいいんでしょうね。
    早くアパートでも借りて
    家族になりたいです。
    ありがとうございます!

    • 2月19日
こまり

そんなことされたら誰だって好きになれません!!なにそれ腹立つ!!!(あ、素が…)

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    なれないですよね。
    ほんと腹たってしかたないです。

    • 2月19日