※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家族・旦那

妊娠がわかってからわたしは仕事を辞めてしまい旦那が8時〜17時、19時〜…

妊娠がわかってからわたしは仕事を辞めてしまい
旦那が8時〜17時、19時〜24時と
夜にバイトも始めて頑張ってくれています。
火土の夜と日の昼間しか休みがないので
息抜きしたくて友達と遊びたい気持ちもわかります。
もともと毎日ってくらい友達と夜遊んでたので💦
だけど朝の支度の時と夜中寝るまでのちょっとしか会えず
疲れてるのもわかるので会話もできずなんだかさみしくて
休みの日は友達より一緒にいたいと欲が出てしまって
なんでまた友達なの?と言って困らせてしまいます。
なんでこんなに心狭いんだろう、、
自分の心の狭さに苦しくなります、、
子供が産まれてからもひとりで育児やるような感じで
やっていけるかなって不安に襲われ母親失格かな、、
くだらない悩みですみません、、

コメント

あやむさ

朝だけじゃやっていけない感じなんですか?

• nyan

nyan

まだ歳が若いので仕事始めたばかりで給料も全然もらえてないのと家賃や車のローンなど支払いが苦しいです、、

• 2月19日
  • あやむさ

あやむさ

年が若いからなのか男の人は結婚しても女で変わる人もいれば年がたってわかる人もいるので思いを伝えてみたらどうでしょう?
    自分の意見ばっか押し付けるのではなくどうゆう風にこの先なっていきたいのか。
    いくつかわかりませんが2人の子供が授かったんであれば旦那さんも変わらないといけないですし奥さんも初めての妊娠で不安やしマイナスばっかり考えてしまうのもわかりますが話し合うしか方法はないです。
    自分が我慢してもいつか爆発するしいい結果なんか見えてないし話し合ってもすぐに解決しませんがいつかは絶対良くなります。

• 2月19日
  • nyan

nyan

話し合いして少しずつ分かってって変わってくれることを願って産むまで様子見てみようと思います、、
    くだらない悩みにありがとうございます( ; ; )

• 2月19日
  • あやむさ

あやむさ

私の旦那は年上ですがバツ2で今までは飲みに歩いてでしたが私も話し合い続けて喧嘩して飲みに減ってくれたし離婚の話しもでていましたが話し合って結果今があるしよくなっていってるかなと思います。
    良くなること願ってます!
    頑張ってください!

• 2月19日
ゆき

友達と遊びたいのもわかるけど、親になったなら多少は自粛が必要かと。
うちの旦那も朝帰りしたり飲み歩いたりほとんど家にいませんでしたが妊娠してから、体調も心配だったのかちっとも遊びに行かなくなりましたよ
私からも少しは家にいてと言ってしまったのもありますが

• nyan

nyan

旦那の親がなかなか親バカでして
    仕事してもらってるんだから好きなように遊び行かせなよとか言われるんですね、、わたしが悪いのかなあって思えてきちゃって、、

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

親は関係ないです!夫婦二人の問題なので

• 2月20日
はちみつ

かわいいかたですね(*´꒳`*)

でも、旦那さんは体力ありますね。。笑笑
今甘えられるときに甘えてた方がいいと思います!
子供産まれたら旦那さん相手にするほど暇な時間ありませんから笑笑

• nyan

nyan

もともと友達がだいすきで遊ぶためなら目がさめるらしいです、、(笑)
    うまく甘えられるといいんですが( ; ; )

• 2月19日
  • はちみつ

はちみつ

旦那さんまだお若いのかな?(*´꒳`*)

• 2月19日
  • nyan

nyan

同い年ですが成人したばかりでして💦

• 2月19日
  • はちみつ

はちみつ

出産間近になったら友達と遊びにいくのはやめてもらいましょう!(*´꒳`*)

• 2月19日
まる♡

ご主人は、友達と何してるんですか?

• nyan

nyan

趣味がバイクとかなのでツーリングにいったり、地元の子とすごく仲良しなんですがまだ周りは独身しかいないので友達と会えるだけで息抜きになるみたいで、、

• 2月19日
  • まる♡

まる♡

そうなんですね(^-^)

私が気になったのは、友達と出かけるとお金かかるのでは…と思って。。

バイクでツーリングに行くと、燃料代かかりませんか?
    出かけた時の食事代、喉が乾いてジュースを買ったり。。。

休みが殆ど無いぐらい、バイトしなきゃいけない状況で、遊ぶ余裕あるのかなぁって思っしまいました。

友達とツーリングをやめたら、休日がもう1日、2日増えませんか?

• 2月19日
  • nyan

nyan

おこづかい制にしているのですが遊ぶお金はそこからコツコツやってるみたいなので、外食代などほしいとかは言われないですね💦
    だから逆になにも言えないです、、あっそっかったなっちゃいます、、

• 2月19日
  • まる♡

まる♡

遅くなってすみません。

金銭的なやり繰りが問題ないなら、私なら何も言わないかなぁと…。

もし言うなら、何でまた友達なの?ではなく、可愛く寂しいな…と言います。
    何で◯◯なの?の、何で…は責める言葉なので、頑張ってバイト増やしてくれているご主人にはちょっときついかなぁと思いますょ。
    かといって、私はhamさんが何もしてないとは思いません。

主婦も、妊婦も仕事だと思っているので関係は対等だと思います。

赤ちゃんが実際産まれて、色々出来るようになってきたら、ご飯支度やら何やらで、たまには出かけて欲しいなー何て思う時も…😅
    産まれたら、一人の時間何て全く有りません。
    私は、お腹にいる時に、思う存分一人の時間を過ごしましたね😂

ご主人が居ないから寂しい😞のも分かりますが、居ないからこそできることをしよう!と思ってみてはどうでしょう?

ただ、出産近くなったらお出かけはやめて貰った方が良いと思います(^-^)

• 2月22日
☆★

立派な旦那様だと思います🌸😃

とりあえず、経済的な面は心配ないように頑張って下さっているようですので少しの間見守ってあげてみてはいかがでしょうか❓

• nyan

nyan

きつい毎日なの見てて分かるので
    やはり我慢ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 2月19日
  • ☆★

☆★

うちなんて今日は歯が痛いからと言って早退してきました。

バカヤロウな旦那です。

• 2月19日
  • nyan

nyan

相当痛かったんですかね😅

• 2月19日
  • ☆★

☆★

歯磨きしないのでカスが横に生えている親知らずに溜まってしまったみたいです😥

夜、仕事が終わった(早退した)後に子供連れて付き添わなければならなくて大変でした💦💦

• 2月19日
ぱるたん

今だけ遊ばせといて
産後は月何回に決めるのはどうでしょ‼︎

妊娠中遊びに行かれるのは
寂しいとかあると思いますが
産後遊びに行かれるよりかは
ましと考えて
産後は赤ちゃんお世話を一緒に
してもらいましょ!

• nyan

nyan

そうですね、子供優先してもらうためにいまは我慢しようと思います💦
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
  • ぱるたん

ぱるたん

その分hamさんも
    今は遊びましょ‼︎

• 2月19日
ちゃこ

バイト辞めてもらって、頑張って節約して暮らすほうが良いかなと思いますが。友達と遊びになんて私は行かせません😅今はいいかもしれないけど、子育て始まったら余計に旦那だけ遊びに行かれたり、ずっといなかったらイライラしてくるんじゃないかなと。😢

• nyan

nyan

生活費などは節約していますが家賃や車のローンなど払わなきゃいけないものがおっきいのでわたしが働くまではバイト頑張ってもらうつもりでいます。
    自分は自由に遊べないのにとか思うことがおかしいと前に旦那の親に言われてしまって自分がおかしいのかなって思っちゃってます、、💦

• 2月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

それはないですよ、なぜ女だけが我慢するのか、お互い親になるのは対等ですよ!おかしくなんてありません!😊私も20歳の時にはもう母親でしたが、あなたが遊びに行くなら私も同じだけ遊びに行く!と、必ず寝かしつけまでした後に、いつも朝まで遊んでました😅でもそんなのいい結果を得るわけはないし。旦那さんがどうしてもいつもいつも友達と遊びに行くというなら私も毎日一人でつまらないから一緒に連れてってと言うのもありかもしれないですね😫

• 2月19日
にこーる

ご主人にもとても重い責任を感じてバイトを追加してまで頑張ってくれていると思います。
ご主人にストレス発散ができる時間がないと爆発してしまうかもしれません。
ストレスの発散はお友達に任せて
あなたは彼の癒しになってあげてください。
あなたの笑顔があれば彼は癒されて
心の安らぎはあなただと気づき夜に遊びに行く頻度が減るかもしれません

• nyan

nyan

そうですよね💦
    我慢して様子見てみようと思います、ありがとうございます!!

• 2月19日
∞

男は自由にさせておきましょう♡
若いなら尚更です。
一生懸命働いてるだけエライですよー!

• nyan

nyan

妊娠中に浮気されたとかよく聞いたりするので夜遊び行かれると少し不安になっちゃうってのもあるんです💦
    でも我慢できるようがんばります、ありがとうございます!!

• 2月19日
  • ∞

さすがに女遊びは許せないですね。

• 2月19日

すてきな旦那さんです😭

あや

すごいですね!昼も夜も働いて!
そんなに家庭のために頑張ってるなら私なら週一くらいなら遊ぶのは目を瞑ります😣
あとは二人で居られるのもあと少しだし私との時間も大切にしてってかんじですね!(^^)
子供が生まれてからしか男の人は実感湧かないと思うので産後は側に居てくれることを信じましょう✨