※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園に子供を預けて働いている方、派遣で働く際の経験や心配について相談したいです。

お子さんを保育園に預けて働いている方、お仕事はアルバイト、正社員ですか?
派遣で気になっているのがあるのですが、子供がいながらだと、難しいでしょうか…。休みがちになったら切られたりしないかなと心配です。
派遣で働いている方がいらしたら、お話聞きたいです!

コメント

ぇり

派遣で短期の仕事をした事があります。
時給は良いですが休みなどの融通はきかないです。急な休みが多いとすぐに切られてしまいます。会社にもよるのかな?とも思いますが、先にその旨を伝えてそれでもいい!と言うのであれば働けると思いますが、事前に確認した方がいいと思います💦

• ゆう

ゆう

わかりました。
    ありがとうございます!

• 2月20日
Kumagawooo

私が行ってた派遣先は
基本派遣8割、正社員2割みたいなとこなので長期の方から短期の方といろんな働き方の人がいました
私は短気だったので
途中就業時間が中途半端だったので変えてもらったり、派遣が私1人だったので病院行きたいから早く帰る、遅く行くも他の日でカバーできればOKでした

長期を希望しててもあくまで短期の場合なくなくやめてく人がいたらしく
周りの方が心配してくださり
私は短気と割り切ってたので気持ちは楽でした
融通もきいたので居心地はよかったです
ただ、その後はそんな会社は稀なようで派遣会社の方から時々連絡頂きますが条件に合わないので辞退が続いてます
今は派遣でも募集あるけど時給は下がる分、融通がきくとのことで直雇用でパートで働いてます

• ゆう

ゆう

教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月20日
ゆうこ

生保の営業しています。正社員です。

りか

今はパートにしてますが、産後2年は社員でした。

そこでは、ママさん社員、ママさん派遣、ママさんパートとみんな居ましたよー!
会社によって全然違うので、受けてみないことにはわからないかなー、と思います!

• ゆう

ゆう

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月20日