※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

シリンジ法について効果があるか悩んでいます。旦那との仲良し度が低く、子作りのための作業になってしまいます。2人目が欲しいけど…

シリンジ法したことある人いますか??効果ありますかね??😢なかなか旦那のやる気スイッチ入らなくて、、仲良しなくなってめちゃ子作りのための作業になりそうですが、、2人目ほしいしなぁ、、

コメント

ジョア

有ります。結果は二回ぐらい試したけどダメでした。私はタイミング良く子作りできない理由があり、医師より教えてもらいました。確かに自分は負担なくできますが、結局、旦那の気持ち的には乗り気ではなかったことを後から知り、やはり精神的負担が影響してたのかと、落胆していました。しかし、その後旦那とも話し合い、お互いにストレスのないタイミングを狙いシリンジ法を使わず自然な形で妊婦できました。個人差はあるもののシリンジ法も一つの選択肢でありだと思います。病院で人工受精するより安いですし😁

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます😊!!
    そうなんですね、、自然に妊娠できて良かったですね!!
    やっぱり妊活ってストレスマックスになるし、なかなか難しいですよね😢
    お医者さんかシリンジ法の提案があるのはいいですね!市販のものじゃなくて、処方してくれたらもうちょっと安くできそうなのに、、

• 2月20日