※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
サプリ・健康

歯の痛みに苦しんでいます😢💥処方された痛み止めを飲みきってしまったの…

歯の痛みに苦しんでいます😢💥
処方された痛み止めを飲みきってしまったのですが
痛み止めだけもらいに行くのはありでしょうか?💦

土曜日の夜から痛みだし、
今日やっと歯医者に行ってきました😂
以前治療した歯に細菌が入ってしまってて
今日はとりあえず被せ物を外しただけで
次回からの治療と言われました💦
授乳中なんですが、
授乳中でも大丈夫な抗生物質3日分と
痛み止めのカロナール3回分を
処方してもらいました✨
帰宅して昼食後に抗生物質とカロナールを
飲んだんですが、夕方薬が切れたのか
また痛みだして辛かったので
カロナールを飲みました💦
それからまた4時間後、痛み止めが切れて、
寝る時痛いと辛いから寝る前に飲もうと思い我慢して
先程はまたカロナールを飲みました💦
もう3回分飲んでしまったので
明日から痛みに耐えなきゃいけないと思うと
苦痛で仕方が無いです😢
歯医者では、来週月曜日の予約なんですが
痛みが治まらないようなら予約前でも
電話して来てくださいと言われました🙌
しかし、子供がいるためなるべくなら
だれかに預けられる時に行きたいです💦
今日は行く前に電話で確認した際
お子さんも一緒にいいですよと言われ
連れていったのですが、
施術中スタッフの方が抱っこして下さり
とても助かりました😭✨
でも、次回から施術に時間がかかるそうで
息子が11キロあるため申し訳ないので
主人がいる日に見ててもらって行きたいです💦
となると、行けるのは土曜日なので
それまで痛みに耐えるのは辛い😭💥
そこで冒頭の質問になるのですが、
痛み止めだけもらいに行くことは
可能なんでしょうか?
明日の朝電話で聞くしかないですよね😢
もう痛くて家事をするのも辛いし
息子と遊ぶのも辛いし
痛くて眠れず余計に寝不足で😭😭
体調不良なら我慢して自力で治すけど
歯だけは無理です😂💔
主人が歯医者でもらった痛み止めの
ロキソプロフェンがあるんですけど
これは飲まない方がいいですよね😢

コメント

deleted user

ロキソプロフェンは授乳中は控えた方がいいです😢
カロナールも痛み止めの中では弱い方なので、ロキソプロフェンに比べたら効果も低いですよね💦
訳を説明すれば、痛み止めだけ貰いに行くのも可能だと思います!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お早いコメント
    ありがとうございます😭💕
    やっぱりだめですよね〜💦
    カロナールほんとに弱くて
    飲んでも痛みが
    少しはましになる程度で😭
    でも飲まないより飲んだほうが
    やっぱりましなので
    明日朝電話してもらいに行こうと
    思います!😖✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は看護師してるんですが、職場でも患者さんからは、カロナールの効き目弱いとよく言われます。
    カロナールは、6時間間隔あけてと説明あるかもですが、4時間あげれば飲んでもいいくらい、成分弱めです😭
    おそらく14日分とかなら処方可能だと思うので(病院によりますが)、少し多めに貰えると、より安心かと思います😌!

    • 2月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    看護師さん!😳✨
    産後もカロナール処方されましたが
    効いてるのかわからないレベルで
    カロナールへの不信感ばかり
    膨らんでいきます(笑)
    でも飲まないよりはましですよね💦
    多めに出してほしいと
    お願いしてみます😭👏

    • 2月19日
オフロスキー

歯科衛生士です!
痛み止めだけでももらえますよ!
でも今も痛むならミルクにしてお薬飲むのは無理ですか?
歯が痛むの、辛いですよね💦

  • オフロスキー

    オフロスキー


    今回、被せ物を外しただけの治療だったなら、神経が細菌によって敏感になっていて麻酔も効きにくい状態なんだと思います。
    痛みは何日かしたら落ち着くと思うので、それまではお薬で痛みを落ちつかせた方がいいですよ!
    じゃないと治療するにも痛くてなかなか治療が進まないと思います!

    • 2月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    お早いコメント
    ありがとうございます😭💕
    歯科衛生士さんの目に留まるなんて
    なんてラッキーなんでしょう!✨
    離乳食が3回食なんでおっぱいが
    メインじゃないんですが
    寝る時にどうしてもおっぱいが
    必要なんですよね💦
    もう辛すぎて精神的にも
    ストレスです😭

    • 2月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭💕
    そうなんですね💦
    はやくこの痛みから
    解放されたいです😖💧
    とりあえず明日の朝電話して
    薬もらいに行こうと思います👏✨

    • 2月19日
ぴょん

歯痛いのってホントに辛いですよね。私も全く同じ感じで激痛になり夜眠ることが出来なくなったので歯医者に通っています。痛み止めだけ貰えると思いますが、お子さんスタッフの方に見ててもらって早めに治療した方がいいんじゃないですかね?後回しにすればするだけ悪化するだけだろうし、何よりも元気じゃないお母さんを見るお子さんも辛いと思いますよ(´•ω•̥`)
治療2時間がかかると言っても、2時間も3時間もかかるわけじゃないですよね?思い切ってスタッフさんにお願いしちゃいましょー!!!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます😭💕
    共感して下さる方がいて
    とっても嬉しいです😂✨
    痛みが引かないと治療が
    進められないみたいなので、
    痛み止めを貰いに行って
    相談しようと思います😖🙌
    みーこさんは息子さんも連れて
    歯医者通われてるんですか?
    子供がいると自分の通院が
    こんなに難しいなんて💦

    • 2月19日
ひなちょ。

ロキソプロフェンはロキソニンと同じ物ですよね…

1人目も2人目の時も
会陰の痛みでロキソニン処方されてましたよ。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます😭💕
    同じものなんですか!
    ネットで調べてみたんですが、
    ロキソニンは大丈夫と出てきて
    ロキソプロフェンは良くないと
    出ました😢💦

    • 2月19日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ロキソニンは商品名
    ロキソプロフェンは成分名

    とか出てきませんでしたか?

    • 2月19日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    こんな風に書いてありました

    • 2月19日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    すみません写真忘れました(;´Д`)

    • 2月19日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    度々すみません。

    うちの方ウェルシアと言う調剤薬局があります。
    24時までやっています。
    そこに聞いてしまえば正しいと思います!!

    • 2月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ご親切にありがとうございます😭💕
    24時までやってる薬局があるなんて!😳✨
    専門の方に聞くのが正解ですね😂

    • 2月19日