※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

産後の食欲が減っていて心配です。産後の食欲は個人差がありますが、時間が経てば戻ることが多いです。母乳に影響があるかは食事内容によります。

出産してから食欲が全く出ません😅
朝昼食べてなくても夜お腹空かなくて
一応義母がつくってくれるので食べますが4分の1くらいしか食べれません。
産後って食欲がこんなに減るんですか?
あと10日で1ヶ月経ちますが1ヶ月過ぎればこれから食欲が出てくるのかな。
みなさん産後の食欲どうですか?
それとやっぱりしっかり食べないと母乳も出なくなるんですかね?

コメント

Lipton🍋

母乳だったのであげてれば喉も乾くしお腹も減りました。
おかげで母乳は痩せるよ!なんて言われてたのが嘘みたいです笑

食べないと確かに出なくなります
起こさんにいー栄養行かず体重も増えません

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    喉は乾きますが食欲がほんっとうになくて全く食べる気になりません😭

    • 2月19日
みっみー

私も産後1ヶ月くらい全然食欲なかったです。多分、自覚はないけど赤ちゃんのことで精一杯だったのかな〜?って思ってました。

まあそのおかげで妊娠で15kg以上増えた体重も産後1ヶ月で元に戻りました😂
私は1日1食の生活でしたが母乳も出てましたよ!体質かな〜って思います。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    睡眠不足もあるし産後休む暇もなく育児におわれてますから食欲がなくなるのは当たり前かもしれないです。😭
    一日一食は食べるようにしてますが食欲がないし妊娠中のようにおいしく感じなくなってしまって食べるのが億劫です。。

    • 2月19日
  • みっみー

    みっみー

    めるさんも赤ちゃんのことで気が張っちゃってるんじゃないですかね?
    私も睡眠不足が1番辛かったです。
    赤ちゃんとの生活、慣れるまで辛いですから無理しないでくださいね😔

    いまは食べれそうなものをとれればいいと思います!

    • 2月19日
よぽ

私も食欲出ませんでした
入院中も全然お腹空かなくて、退院してからもマトモに食べれませんでした。
実家から自分の家に帰ってからようやく食べるようになったかな?

精神的なものだと思いますょ
赤ちゃん育てるのって不安と緊張の毎日ですもんね(>_<)
その内びっくりするくらい食欲出てくるかもです(*^^*)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    やっぱり食欲なくなりますよね!😭
    ただ、母乳が出なくならないかだけが心配です。。

    自分が思ってる以上に精神的にも体力的にも負担がかかっているのかもしれないです😔

    • 2月19日
  • よぽ

    よぽ

    母乳は心配ないと思います。
    私も徐々に増えていきましたし☺
    水分だけはしっかり摂った方がいいと思います😊

    食べれるもの食べて乗り越えてくださいね!

    • 2月19日
しぃぽん

わかります!
私もほんと産後1ヶ月は食欲なくて激やせしました😂
むしろやつれました😂
寝不足もあって、食べるより寝たいでした😂

育児に慣れてくると、徐々に食欲も戻ってきましたよ!
かと言って体重は、増えなくて減る一方で、妊娠前より痩せました🤗

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    食べるより寝たい。ほんとにそれです。わかりすぎます。。

    どのくらいから慣れてくるんですかね😢

    体重減るのは嬉しいですね!!

    • 2月19日
mii

大丈夫ですか???
環境も身体も色々と変化があって疲れているんだと思います😭
私も産後食欲なくて、母乳の為にも、助産師さんに水分しっかりとってねと言われました😩
寝たいのになんか緊張して?眠れなかったり…
産後すぐはそんな感じでした。
今はいつもお腹空いてるし、赤ちゃんが起きてても手を握って自分が寝ちゃうくらい赤ちゃんとの生活に慣れてきました笑
深呼吸したり、リラックスできるようにして下さいね、食べたい物が浮かばないかもですが、少しずつ食べたい物や食べやすい物でも、食べて体力つけてくださいね(*^^*)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとうございます😂
    頑張ります🙌

    • 2月19日