※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
お金・保険

auから格安SIMに変えたいです。Y!mobileがおすすめで、月々半額くらい。他のおすすめの格安SIMはありますか?現在は20ギガで月16000円。

今、auを使っているんですが、携帯代が高すぎて、格安SIM?格安スマホ?に変えようと思っています。この前、ショッピングモールで Y!mobileがキャンペーンをしていて、月々半額くらいになるし、違約金なども補助?で出せますよと言われました。その時は時間がなく、詳しく話を聞けなかったのですが、気になっています。他の格安でおすすめのものありますか?今は20ギガとポケットWi-Fiで月々16000円くらいです、、、

コメント

分かります〜私もauでした。
去年からmineoにしました!
本体そのままです。
月々夫婦で3〜4千円以内です。笑
Wifiは元々コミュファ光で入ってます。

• まみむ

まみむ

2人で4000円以内は安いですね!本体そのままでしたら、SIMカードを変えるものですか?何も分からずすみません(;_;)

• 2月19日

退会ユーザー

夫がやったので詳しくは分かりませんが、ネットで変更できるようです。
    まずはauを解約する時にナンバー何ちゃらっていうのを取得?しなきゃいけないみたいです🍀
    一度、店舗があるなら聞きに行っても良いかなと思います。
    そうすると、手順教えてくれます✨

• 2月19日
  • まみむ

まみむ

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 2月19日
まぁた

私はOCNモバイルにしてます。旦那とあわせて5000いかないくらいです。
あとはアパートについてるwi-fiでやってます。(°▽°)❤

• まみむ

まみむ

アパートにWi-Fiがあるんですね( ゜o゜)!格安でも特に不便なことないですか?

• 2月19日
まぁた

不便なことは別にないですよぉ❤私の場合1日でギガリセットされるので(°▽°)❤電話するのが多い人はお勧めできないかな😅通話のプランが10分カケホのプランか無料通話なしのプランなので💦

• まみむ

まみむ

1日でリセットされるんですね!OCNモバイル初めて聞きました!検討してみます(*^^*)ありがとうございました♪

• 2月19日
ひまわり

ワイモバイルです☺️
夫婦で月5000円です🍓
家のWiFi入れると1万円です✨

ちなみに、家にWiFiはありますか?
ポケットWiFiのみですか?

• まみむ

まみむ

ポケットWi-Fiのみです、、、でも家にWi-Fi入れても2人で一万円ならやすいですね!

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

外で動画みたり、通信量使うようなことがあまりないのであれば、格安SIM &家にWiFiで事足りると思います🍓
    格安SIMは割と2GBとか4GBとか少ないものが多いので、、!
    外でかなりネットを使うのであれば、ポケットWiFiのままがいいかもですね☺️
    今SIMフリーの端末(iPhoneなど)をお持ちなのであれば、月額かなりおやすくなるかと思いますよー☺️

• 2月20日
  • まみむ

まみむ

分かりやすく説明していただき、参考になりました!ありがとうございました♪

• 2月20日