※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながやん
妊娠・出産

初診料が高いクリニックで検査しました。再診料との違いに疑問があり、次回のクリニック変更を検討中です。

本日、妊娠しているかどうかクリニックで検査したところ初診料が12000円となりました。ホームページには再診7500円と書いてあって、そんなにかかるとは思ってもみませんでした。こちら感覚的に相場より高いクリニックなのでしょうか。分娩はできないクリニックなのでいずれ紹介先の病院に変わるのですが、次回からもう変更しようか迷っています。。

コメント

y

私が行ってるクリニックは初診で5000円でしたよ!

  • ながやん

    ながやん

    コメントありがとうございます。5000円はありがたいですね!はやりかえたほうがよい気がして来ました、、

    • 2月19日
いかちゃん

妊娠してるかエコーで診てもらっただけで12000円ですか?
それだったらかなり高いと思います😖
ただ、再診も高め設定のクリニックなので、わたしなら別のクリニックに通います💦

ちょこみんと

高いですね🤯
わたしは妊娠検査7000円でしたよ!
内訳の紙もらいましたか??

  • ながやん

    ながやん

    コメントありがとうございます!内訳見てみたのですが、「初診料」としか書いてませんでした。。

    • 2月19日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    えー!ざっくりすぎます笑
    そんだけ高い金額なのに、何にいくら支払ったのか分からないの嫌ですね💦

    変えたほうがよさそうですね😢

    • 2月19日
❤︎男女ママ♡

高いですね💦
わたしは初診二千円くらいでした💦

ちょこ

個人病院とかは高いですよ😖💦

もも

12000円は初診にしても高いですね…😅相場は5000円~8000円くらいです。

jpj

私は初診9500円でした(*_*)10割負担なので高いですよね…

ぽんちゃん

再診料が7500ですよね??
ながやんさんは初ということであれば、12000は仕方ないかもです💧
私も初めての時は15000取られました😅

オフロスキー

私が通院している病院では
初回の妊娠検査で一万はかからなかったので、少し高いかもしれません😨

h♥

私は1万だったので普通かなと思ってしまいました💦

♡♡♡

すごく高いですね😳
明細書見ましたか?( •́ ̯•̀ )
私のところは2000〜3000円でした😔💦

はなはな

私は保険扱いとして
見てもらえましたよー!
生理がこないから確認!
的な感じで!!!

だから、3000円くらいでした!
にしてもそれは高すぎますね( °Д°)

  • ながやん

    ながやん

    すごい裏技!笑。はなあやさんのコメント見てから初診に行きたかったですー!!

    • 2月19日
  • はなはな

    はなはな


    裏技というか、先生が
    そうしてくれてましたー!!
    生理がこないのは確かだったから
    そのための確認したら、
    あ、妊娠してるね!的な
    扱いでみてくれました!笑

    • 2月20日
ひなっこ

初診が12000円
再診が7500円ということです。
初診は最初の一回
再診(2ヶ月の間一度も行かなければまた初診になります)は次回から2回目以降に必ずかかる代金です。

えーなん

病院によってすごく金額違いますよ!
うちは田舎な方ですが、私が行っていたところは初診3,000円程度で母子手帳もらうまで2,000円程度、補助券もらってからは基本手出しなしでした!
でも同じ地域の別の病院に行っていた子は補助券使っても毎回5,000円以上払っていたそうです!
どちらも個人病院です!

食

私は総合病院の方に通ってるんですけど初診4500円でした!
12000は高いですね💧

deleted user

うちは初診8000円でした!うちも分娩できない個人クリニックですが先生もいいし毎回4Dエコーもくれるので逆に安いかもです✨

  • ながやん

    ながやん

    個人クリニックにしても高いってことなのですね。。参考になりました!ありがとうございます

    • 2月19日
yuuri

三箇所妊娠の初診かかったことありますが、5000〜8500円でした!
1万2,000円は結構ですね😅💦

Y❤︎

田舎で初診3500円でした!
都会は高いと言いますね😓

deleted user

高いですね💦💦

私も最初、分娩はできないクリニックで予定日確定まで見てもらいましたが、初診のときはガン検診や性病などの検査含めて7000円くらいでした。

次からは経膣エコーやってで2000円くらいでした。

R♡

個人的には1万超えるのが普通だと思ってたので
逆に皆さんの回答見て安さに驚きです💦
私は病院2つ行った事ありますが
1つは15000円、もう1つも13000円かかりました!
なので12000円は普通だと思います(´・_・`)

はるひ

みなさんの見ていてうちも高いのかも…と思いました。
初診10500円でした。

Twins✩mama

初診料はだいたい5000円前後なのかな?って感じもしますが
もしかしたら再診の7500円+初診料の5000円位を足して12000円って意味なんですかね😅💦
病院を変える際は必ず紹介状をもらった方がいいですよ‼️
でないと、また転院先で初診料取られますし、紹介状あると初診料取られないので👍

ななな

私も今通ってる病院は5000円でした!地元で他の病院へ行った時がありましたけど、そちらは2000円💦安い😅
1万円は高すぎますね😱😱

アンマ

え!
初診は2700円くらいでしたよ。
関西のどちらかといえば都会の地域ですが。

りりまま

初診から3回受診して3回とも保険適用で2000円〜3000円でした!
3回めで予定日が確定したので次回から妊婦健診になります。
実費だと思って覚悟していたので、保険適用されてることに驚きました。
病院によってすごい差があるのですね😵