※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

子供が強く後頭部を打ち、鼻血が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。頭に何か起きているのか心配です。

今日夕方子供が後頭部を強くうちました。
そして今寝かしていたら片方からすごい
鼻血がでてきました。
子供は元気ですが始めたの鼻血だし、
今日強く頭をうったため、
すごくびっくりしました。
病院にいくべきですか?
頭で何かおきてるのかな?
どれだけ鼻ほじっても鼻血がでることは
今までありませんでした

コメント

ひなの

おいくつか分かりませんが電話相談に電話して指示を仰ぎます💦
怖いですね(>_<;)

  • umdmchan

    umdmchan

    今はとまってますが、
    近くの緊急の病院に電話したほうが
    いいでしょうか?

    • 2月19日
deleted user

怖いですね
病院に連絡して指示を仰ぎます

  • umdmchan

    umdmchan

    わかりました

    • 2月19日
死ぬ事以外は擦り傷

病院に指示を仰いだ方がいいとおもいます!

  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    umdmさん

    • 2月19日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございました。
    相談窓口に電話しました

    • 2月19日
ぽんちゃん

今は元気でもいつ何が起きるかわかりません!
特に出血してるのであれば#8000に電話するか、まだ開いてるのであれば小児の夜間救急に連絡するべきです!

  • umdmchan

    umdmchan

    多分大丈夫であろうって言われましたが
    全然不安がきえません、、

    • 2月19日
mai

頭を打ったということでしたら、脳神経外科のある病院があると良いのですが。

  • umdmchan

    umdmchan

    鼻血はすぐ止まりましたが、
    すごく不安です

    • 2月19日
  • mai

    mai

    うちの息子が頭部を強打した時に病院からもらった資料です。
    参考になれば。

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます😭

    • 2月20日
  • mai

    mai

    我が家はベビーラックから落下し、頭から落ちました。
    かかりつけの小児科に電話をすると、脳神経外科じゃないとみられないと断わられ、#8000も時間外で繋がらず結局救急車呼んでしまいました😅
    結局、救急車を呼ぶほどではありませんでしたが心配でモヤモヤしているより冷静になれました。
    素人にはわからないですもんね。
    初めてのことなら尚更。
    頭は心配ですし鼻血も心配ですよね。
    わかります。
    その後お子様の状態はいかがですか?
    お子様とご自分の精神的な事も考えて、心配でたまらなければ近くの小児科でも総合病院でも見てもらってくださいね。
    先生に大丈夫と言われるだけでもかなりほっとできます。
    何かあってからでは後悔してもしきれませんから🙁

    • 2月20日
いーたんママ

すぐに病院につれてって上げてください💦

  • umdmchan

    umdmchan

    8000番のひとが多分大丈夫であろうって言われましたが、
    不安がきえません

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    多分←って気になりますね💦
    私は4ヶ月ぐらいの時にソファーから落としてしまって後頭部ぶつけて
    すぐ救急つれていきましたよ!

    血が出てるならすぐ連れていくべきですよ💦

    • 2月19日
  • umdmchan

    umdmchan

    旦那が8000番の人と話していましたが
    時間差でくることはないって
    言われたみたいです。
    鼻血がでるまではすごく
    機嫌よくあそんでいたのですが、
    鼻血がでてから機嫌がすごく悪く、
    今やっとねていきました。
    とりあえず今日は寝ずに
    ずっと見守ります。

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    多分調べてると思いますが
    私が病院に言われたことは

    頭をぶつけた当日はお風呂に入れない
    1ヶ月は少しでも変わった様子がないか慎重に様子を見る
    あとからジワジワ脳内出血があるかもしれないため
    一週間は安静にする

    でした。

    出血、嘔吐もなく機嫌も良かったので触診だけでした

    心配ならレントゲンをとるよと言われましたが小さいうちにレントゲンとると被爆の可能性を上げるから
    出血などしていないから様子見でといわれて帰りました。


    おだいじにしてください

    • 2月19日
  • umdmchan

    umdmchan

    被爆ってなんですか???

    いつも頭をよくぶつけるので
    今日はお風呂にいれてしまいました、、
    もうどうしていいかわからない。

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    レントゲンの放射能です
    お子さんおいくつなんですか?

    • 2月19日
  • umdmchan

    umdmchan

    一歳1ヶ月です、、

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    同い年ね★
    頭良くぶつけますよね💦

    今日はもう病院に行かないなら
    朝一でみてもらったほうが自分も
    安心できるかと思いますよ!

    結構ぶつけてるなら1度はみてもらったほうがいいです
    ましてや鼻血がでるまでなら
    私なら出た時にすぐ連れていきます💦

    頭は本当危ないですよ!

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    私も旦那のいうこときかずに
    つれていけばよかった、、
    今は平気でゲームしてるから
    腹がたちます。。
    レントゲンとってもらうって
    ことでしょうか?

    • 2月20日
結愛まま

娘が椅子から落ちて頭を打って鼻血出たときは救急病院行きました!
とりあえず見てもらえたら安心ですよ
傷ができてるのか
頭でなにか起きてるのかなど‥
不安なら1日入院とかもさせてもらえると思います

  • umdmchan

    umdmchan

    夜中に病院にいきましたか???

    • 2月19日
  • 結愛まま

    結愛まま

    夕方でした

    • 2月19日
  • umdmchan

    umdmchan

    レントゲンとかをとってもらったのでしょうか?

    • 2月19日
  • 結愛まま

    結愛まま

    レントゲン、CT、MRIは
    吐き気、意識障害、痙攣などなければ
    基本的には取らないと言われました。
    子供は大人よりも被爆が大きくなるので
    ガンなどのリスクが上がりやすくなるので
    取らないらしいです。
    それでも見てもらったほうが安心ではないですか?
    鼻血は少し心配かなーって思います。看護師してますが鼻血は心配なります。

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    レントゲンなどとらないのであれば
    どんな診察をしてもらえるのでしょう??
    ふあんでたまりません

    • 2月20日
  • 結愛まま

    結愛まま

    娘のときはどのようにして怪我をしたのかを聞かれ、打ったであろう場所を伝えました。
    娘は顔面から打ったのでおでこ、鼻、口を打ってて、鼻血、口の中出血。たんこぶが出来てて眠気もあったからか、そのあと白目むく感じで寝ちゃいまして心配なり救急行きました。
    血圧や血中内酸素を測って、診察でした。
    診察のときにどのように怪我したのか話しして、たんこぶの状態や身体ほかに怪我してないか見てもらい、鼻の中に怪我はないか、口の中の傷はないかなどを見てもらいました。


    娘はまだ一歳と小さいのでおはなし出来ないのでこんな感じでした。
    お子さんが何才かわからないですが
    お話できるのならもう少し診察は変わってくると思います。

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    まだ一歳1ヶ月です、、
    いつもどうり元気で
    寝る前も元気にあそんでて
    寝かせようとおもったら
    ふとんに血がついたので
    びっくりしました。

    • 2月20日
  • 結愛まま

    結愛まま

    一歳1ヶ月なんですね‥
    鼻血以外には症状はないですか?
    娘も、同じくらいのときに怪我をしました。
    一歳だとまだまだ頭の骨は柔らかく、もし軽く骨折してたとしても柔らかいので心配いらないと小児科の先生に言われました。
    普通に考えて心配にはなりますが‥

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    鼻血以外はないです、、
    鼻の中が切れただけなのかな、
    耳鼻科にもいったほうが
    いいですかね?

    • 2月20日
  • 結愛まま

    結愛まま

    それなら大丈夫だと思います!
    心配なら明日にでも小児科か耳鼻科に行ったらいいと思います
    耳鼻科だと鼻の中は見てもらえますが
    頭を打ったこと伝えたら小児科か外科に行ってください
    と言われると思います!
    24時間は注意して様子見てあげてください

    • 2月20日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございました、、😭

    • 2月20日