※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

旦那が冗談で「インスタント食べたら恐いね」と言い、妊娠に影響があるのか不安。責められそうで病院行くのが嫌になった。

連続投稿すみません!!許せないことが起きたので!!土曜日に旦那と初めて病院に行き妊娠確認するつもりでした!!でも旦那がさっき「初期にインスタント食べてたら恐いね」と言ってきました!初期にインスタント(1度のみ)たべたらやばいんですか!?「不安な時期にやめてよ」と言ったら「冗談だよ」と。冗談でも言っていいこととわるいことがある!これでもし万が一だめだったら「インスタントたべたから」って責められそうです。旦那と病院行くのいやになってきました

コメント

あか

決していいものではないですが、そんな脅すようなこと言って欲しくないです:(´◦ω◦`):
インスタントじゃない体にいいもの買ってきてって行っちゃいます(笑)

  • なつ

    なつ

    インスタントはわたしが妊娠わかる前に食べちゃって、でもその1回だけなので、1回だけで脅されるのがなんかムカついて(笑)

    • 2月19日
ポコたんママ

初期にインスタント食べたら何がヤバイんですか⁉️

  • なつ

    なつ

    わかりません!!1回だけなのに〜

    • 2月19日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    毎日とか食べてれば言われても仕方ないですよね💦
    私なんて今日は畑仕事していたのでお昼ごはん食べそびれてしまい、15時頃にお稲荷さんとファミマのスパイシーチキン食べちゃいました💦インスタントより油凄そう💦💦💦

    • 2月19日
ジョージ

私食べてましたよ!!
上の子の残りなので、量としては半分ぐらいですが…
初回病院(5w)の前も心拍確認前も…。
もしダメだったとしてもインスタントのせいにされたらブチ切れです。
1人で行く方が気が楽ですね♪

  • なつ

    なつ

    わたしも息子のとき1度食べましたが息子は元気に産まれて育ってます。
    今回は妊娠がわかる前に一度食べました(;´Д`)
    そうですね、一人で行きます!!

    • 2月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    インスタントは妊婦は食べたらいけないわけじゃないから大丈夫ですよ。
    お酒や煙草とは別ですから!!
    良い報告も残念な報告でも、検査後、お会計するまでに待ち合いでいちいち説明するのが面倒くさいので、上の子と留守番させましょ―!!

    • 2月19日
  • なつ

    なつ

    そうします!!一人で行ったほうが気楽ですよね!!産婦人科が遠いので旦那には送り迎えだけしてもらいます(`_´)

    • 2月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    タクシー状態でいいと思います👍
    ゆったりとした気持ちで行ってきて下さいね。
    もし残念だったとしても、あんたの精力が弱いんだ!!って言ってやるぐらいの気持ちで大丈夫ですよ。

    • 2月19日
sxxr.mama

旦那さん、ほっときましょ😊🙏
(笑)

大丈夫ですよ😉
インスタントはあくまでカロリーや添加物などのことを言われてますが食べてはダメだとは誰も言ってないですし食べすぎがよくないだけです😊

インスタントに限らず、お寿司でも何でも我慢するのはよくないです😤

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!
    そうですよね!!もう、一人で行くことにしました!!(`_´)

    • 2月19日
ほぷ

えー普通に食べてます🤣
むしろ食べ過ぎてるくらいです笑笑
悪阻でご飯作るのがしんどい時は
子供のだけちゃんと作って
自分は適当に食べてます〜!!

  • なつ

    なつ

    ですよね!!息子のときは一度たべて気持ち悪くなったので一切たべなくて、でも息子は元気に産まれて育ってます!!今回も1度なのに、脅してくる旦那うざいです!!

    • 2月19日
あや

3日間インスタントラーメン食べた事ありますw
食べれる物分からないし、面倒くさいしって感じだったのでとりあえず食べてました!
こういう時期に男の人って一言余分だったりしますよね!😤

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!みなさん普通に食べてますよね!なのにたった1回で脅してきて、まだ病院にも行ってないのにそんなこと言うんだって。一人で行ったほうが気楽ですよね!!

    • 2月19日
まり

私もつわりのせいなのか、
無性にカップラーメンやペヤングしか
食べたくないって時があります 笑

気になって調べてみたら、
やはり添加物や塩分が多いから
食べすぎ(週に2回以上)は良くない、
という程度に書かれていました☺️

何でもそうですが、
適量ならば問題なく
絶対に食べてはいけない、
というものではないので
そんなに神経質にならなくても
大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

そんなに言うなら体に良さそうなものを
作って or 買ってきてよ!って
言っちゃいます 笑

ご主人はまだパパになる実感が
湧かないだけで知識がつくのも
これからだと思いますので、
落ち着くまでは1人で検診行かれても
いいかもしれませんね(*^^*)

Chiiママ

ツワリが始まってくると
インスタントな物 以下な物しか
食べられなくなる事もあるので
気にされなくて良いのでは?

中には、ゼリーのみで過ごしてる方も
ポテトチップスのみで過ごしてる方も
いらっしゃいますよ~

☆★

旦那様がそうおっしゃるのはインスタント麺にはリン酸が含まれていて、リン酸はカルシウムの吸収を妨げてしまうからかもしれないですね💦💦

なつ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ございません(;´Д`)
上の子がいるので、仲良くみんなで行くのではなく旦那に息子を見てもらって、送り迎えだけしてもらうことにしました。まだ腹部エコーでもないし来ても意味無いですし(笑)カップ麺もその時食べたら気持ち悪く、息子を妊娠したときもだめだったので今後しばらく食べることはなさそうです。みなさんありがとうございました♪