※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後ろ髪は伸ばすべきか迷っています。前髪は目にかかるので初カット予定です。七五三まで伸ばすべきでしょうか。

女の子の先輩ママさんに質問です。
赤ちゃんの後ろ髪は、今から七五三まで伸ばした方がいいものでしょうか?
フサフサで生まれてきた為、前髪が目にかかるようになり今度、初カットをする予定です。
後ろは伸ばすほうがいいのか迷っています。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

マカロン

結局毎回後ろも切ってます。もう8回散髪してます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    8回ですか!日頃洗う事を考えると、切ったほうが楽ではありますよね😅

• 2月19日
ジャンジャン🐻

今はスタジオでセットしてもらうとウィッグだの、付け毛だの、それはそれはうまくやってくれるので、地毛が短くても立派な見た目になりますよ😆
地毛がないとアップができないとか心配いらないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    セットもうまくできるようになっているんですね✨後頭部がチリチリしているので少し切ろうかなと思います。

• 2月20日
3児まま(^^)

うちの子は髪の毛のびるの遅かったので七五三までうしろは切らなかったです!付け毛ができるので多少短くてもなんとかなると思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    付け毛ができるのは意外でした。今回は、少し切ろうかなと思います。

• 2月20日
しーちゃん

髪の毛を結んだりするのを嫌がらないなら伸ばしても良いかもですね☺うちは嫌がるので後ろも切ってます。

• ママリ

ママリ

結んだりすると女の子ぽくていいですよね。なかなか自分が忙しくてやってあげれるか…ですが💦

• 2月20日
ひーこ1011

うちは前髪のみ切り、後ろ髪はずーっと伸ばしてました。
七五三終わってから後ろもカットしました(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いったんカットしてから伸ばす方向にしようと思います。参考にさせて頂きます!

• 2月20日

うちも七五三のために後ろの髪伸ばしてましたが
毛量が少なかったため
付け毛でした!

とても上手くしてくれて
付け毛に見えない感じにしてくれましたよ😉👏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊参考になりました。とりあえず後頭部のチリチリをカットしてのばしたいなと思います。

• 2月20日
しーちゃんママ

うちは七五三に向けてロングにのばしていました。ウィッグなどもありますので、心配はないとは思ってはいましたが、娘はウィッグを見るなり、オバケー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と号泣で、つけるなんてもってのほか、すぐにウィッグを隠してもらうくらいになりました。でないと、泣きじゃくりの顔で撮影にならないくらいで(*_*)笑

もし可能であればアップにしたいのであれば、後は伸ばし前だけ切っておくくらいでよいのではないでしょうか。
夏場は結ぶことになりますが。
もしショートにしても、ショートはそれで髪飾りとかつけても可愛いですけどね。

• ママリ

ママリ

オバケに見えたんですね。ビックリしたんでしょうが可愛いです😍自分は七五三の時、ボブカットだったのですが、娘に似合うように色々考えたいと思います。

• 2月20日

全体的に量が少ないので前髪のみセルフカットで、後ろは七五三の為に切らずに伸ばしています!(2歳です。)
アレンジきく方がいいかなと思って💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊長いと色々出来ますしね。参考にさせていただきます。
    セルフカット、すごい。私には上手く出来る自信ないです💦

• 2月20日
mi-eighter

うちの子は髪の毛多かったので七五三まで何度も切りました!
七五三の年の春ごろから伸ばして、腰くらいまで伸ばしました😊
多すぎて逆にまとめにくそうでしたが、仕上がりはとても立派でした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます。
    腰くらいまであったら、かなりボリュームが出ていい感じになりそうですね✨とりあえず一回は切ってみようかなと思います。

• 2月20日