※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

排卵誘発剤の処方は自分からお願いしましたか?副作用が出た方はいますか?

病院に通い出して3ヶ月。
不妊の検査をいろいろしてきましたが、
排卵誘発剤をまだ処方されていません。

処方された方は、自分からお願いしましたか?
副作用が出た方はいらっしゃいますか??

コメント

ひい

誘発剤は誰にでも出すわけではないのかな?と思いますよ。排卵に障害がある人や、人工授精や体外受精に用いられるものだと思うので、不妊治療に通っている人みんなに出るものではないと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど✨
    友達は、不妊と診断される前から処方されてたり、同じ病院の子も既に飲んでたりしたので、不安になってました💦
    何か先生にもお考えがあるのかもですね💡
    少し様子を見て、先生にも相談してみたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 2月19日
ちぴ

私は卵管造影検査から3周期たっても妊娠しなくて、4周期めからクロミッド処方になりました。
早く治療進めたいなら、次回先生に伝えるといいと思いますよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も、今、卵管造影から三週期目です💦
    今回もしリセットされたら、先生に相談してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
りり

私は、タイミング療法で、先生から指導されて➡リセット。このままじゃ妊娠できない体になるから…と有無を言わされずに排卵誘発剤処方されました。

副作用は、頭痛くらいです。元々、頭痛持ちなので、仕方ないかもしれないですが…(‥;)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これまてまは、不妊検査をしてて、先生タイミングを見てもらったのは一回だけです💦
    (一年程は排卵チェッカー等で自己流で頑張りました。。)
    副作用についても調べてみて、相談してみます✨ありがとうございます!!

• 2月19日
はるいち

不妊の検査の結果はどうだったのでしょう?
特に問題が無ければ、タイミング法で何ヶ月か様子を見て、それでも出来なかった場合の内、卵の育ちや質が良くないかもしれないという時には排卵誘発剤が処方されると思います!

もちろん自分から試してみたいと話して、試す価値があれば処方してもらえると思いますが✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

内膜症の疑いと、卵管造影で片方が閉鎖してました😭
    手術も視野に入れてはおります。
    ただ、なるべく手術は控えたくて💦
    少し様子を見て、相談してみます!!
    ありがとうございます😊!!

• 2月19日