※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠中の母乳マッサージやチャイルドシートの選び方についての経験を教えてください。

もうすぐ妊娠10ヶ月(*^^*)
やっとここまで来ました…(゜-゜)(。_。)
皆さん、母乳マッサージはしてましたか?
病院の母乳マッサージ教室が悪天候のため中止になり…やり方を教えてもらえないままYouTubeとかで調べて自己流で頑張ってます(~_~;)
妊娠中にマッサージしてたら産後母乳が出やすくなるんでしょうか?(;´д`)
完母で行きたいと思ってますφ(..)

あと、全然話変わっちゃうんですが、皆さんチャイルドシートは何を基準に選びましたか?種類がありすぎて選べないです(~_~;)

皆さんの経験をお聞かせいただけると嬉しいです(^ω^)

コメント

ドレッシング

旦那が西松屋でシートの柔らかさで選んでました!

• はるか

はるか

シートの柔らかさですか(*^^*)🎶ありがとうございます❗参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月19日
はなたろ

母乳マッサージしてたら母乳の出がよくなるかはわからないですが、私は一回もせず出産して今完母でやれてますよ(о´∀`о)

チャイルドシートは使ってないのでごめんなさい。

• はるか

はるか

産後に助産師さんに母乳マッサージされませんでしたか?(@_@)💦自分である程度マッサージしていないと地獄のように痛いマッサージをされると聞きまして…💧完母のためもありますが、産後のマッサージにビビってます( ̄^ ̄)💦💦

• 2月19日
  • はなたろ

はなたろ

されませんでしたー(о´∀`о)なんか飲みやすい形だったらしくてw

うーん、乳首かたいですか?形とかかたさにもよると思います!

• 2月19日
  • はるか

はるか

えー(@_@)💦マッサージされない方もいるんですね❗驚きました(>_<)💦
    私はとても硬いので…💧絶対されると思います😢それが怖くて自分でちょっとずつやってます😢

• 2月19日
  • はなたろ

はなたろ

なんというか、乳首の色形がとってもコンプレックスだったんですが赤ちゃん的には飲みやすい形だったらしく🤣

そうなんですね😓マッサージやったことないからわからない・・お役に立てずすみません😞

• 2月19日
  • はるか

はるか

コンプレックスだったんですか(>_<)💦でも、可愛い我が子にプラスになる形で良かったですね😃✨
    私もあと少しのマタニティ生活で改善できるように頑張ります⤴⤴

• 2月19日
  • はなたろ

はなたろ

まー可愛くない乳首だったってことです🤣

マッサージやりすぎて友だち陣痛きちゃったらしいのでやりすぎ注意です😱

残りのマタニティライフ満喫してください😍✨

• 2月19日
  • はるか

はるか

そうなんですか❗マッサージするとお腹が張るって言いますもんね😱
    色々とお答えいただいて、ありがとうございます(*^^*)🎶
    残りのマタニティライフ楽しみます✨✨

• 2月20日
  • はなたろ

はなたろ

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

ところでもう小児科って決められました?
    小児科決め、私の中で妊娠中にやっておけばよかったのにやらなかったこととして後悔したものなのでお知らせしておきます😭予防接種、びっくりするぐらいすぐ始まるので余裕あるときに小児科探ししておくことをお勧めします✨

• 2月20日
  • はるか

はるか

そうなんですか(>_<)💦小児科は全くノーマークでした(@_@)💦
    家の近くで探してみますφ(..)
    色々アドバイスいただいて、ありがとうございます(*^^*)🎶
    初産で何もわからないので、助かります😆🎶

• 2月20日
  • はなたろ

はなたろ

是非探してください!産まれるとバタバタして小児科どころではないし、いざ何かあったときにすぐ連絡できる安心感が違います!

私も初産で毎日勉強です😓
    私病院着いてから5時間で産まれたスピード安産だったので安産パワー置いていきます〜✨

頑張ってください!

• 2月20日
やまとママ

母乳マッサージしてました。そのお陰なのかわかりませんが、産後割スムーズにおっぱいが出て完母で育ててます。 チャイルドシートは新生児の頃にフラットで寝かせれるようにアップリカのディアターンプラスを買いました。

• はるか

はるか

母乳マッサージされてたんですね(*^^*)🎶産後スムーズに母乳が出てると聞くと勇気が出ます(>_<)自己流でやってますが、慣れないもんでうまくできず意味あるのかなって心が折れかけてましたm(__)m💧

• 2月19日
  • はるか

はるか

チャイルドシートの件もご回答いただいてありがとうございます❗参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月19日
  • やまとママ

やまとママ

たくさんおっぱい出るといいですね!
    私は乳首が陥没ぎみたったので、毎日お風呂で乳首をひっぱったりして赤ちゃんが吸いやすいようにしてました

• 2月19日
  • はるか

はるか

そうだったんですか(>_<)💦私は乳首が硬いので、柔らかくなるよう頑張ります(゜-゜)(。_。)
    これも可愛い我が子のためですもんね❗(*^^*)🎶

• 2月19日
つむつむ

私は母乳マッサージの事はまだちょっとわからないですが、チャイルドシートはついこないだ購入しました!
安全性が高く、長く使えるものをと思い、高かったですがエールベベの物を購入しました!
フラットになる、回転式、日よけが大きい、この3点が決め手です!

• はるか

はるか

写真つきでありがとうございます(*^^*)🎶私も回転式で日よけつきにしようと思ってますので、参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月19日
  • はるか

はるか

つむつむさんも完母希望なら、妊娠後期に母乳マッサージ悩むと思いますよ(>_<)💦お互い頑張りましょうね😃✨

• 2月19日
3人のママ

マッサージは全くしてなかったです!
産後、助産師さんにマッサージしてもらって、
02人とも完母でいけてます😊

チャイルドシートは、
回転式のものにしました💡
エールベベのものです😊

• はるか

はるか

全くしてなかったんですか(>_<)💦助産師さんのマッサージ痛くないですか?(@_@)💦
    友人から産後に助産師さんにされる母乳マッサージがとにかく痛いと聞いて、自分でちょっとずつでもやろうと思いましたm(__)m💧

• 2月19日
  • 3人のママ

3人のママ

めちゃくちゃ痛いです😂
    でも自分でするのは、力もいるし難しくて、してもらいました😊
    とゆうか、しにきてくれました😁
    しないとガチガチに張って、寝返りできないくらいです😂

• 2月19日
  • はるか

はるか

ですよね😱みんな産後のマッサージ、痛いって言うので(@_@)💦
    自分でちょっとずつでもやってればマシかなって( ̄^ ̄)💦💦
    なんか陣痛の痛みは我が子に会うためなんで、考えても仕方ないって思えるんですけど母乳マッサージだけが怖くて(>_<)💦

• 2月19日