※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

4月からの勤務希望を電話連絡で伝える方法を教えてください。

求人に応募したいのですが最初の電話連絡の時に4月からの勤務希望なことを伝えたいです。
どのように伝えたら良いでしょうか?
頭の悪い私に力を貸してください😣

コメント

ハル

なぜ4月からなのか理由があるなら、その理由をお話しすればいいと思いますよ😊

しーちゃん

求人募集を見てお電話させていただいたのですが、4月から働きたいと思ってるんですが可能でしょうか??
理由などは面接で聞かれると思いますよ(^-^)

ちゅら

4月からの勤務希望の理由を言えばいいと思います。保育園が4月からなので、、、今働いてるところを3月に退職する予定なので、、とかですかね🐻

さらさ

そのまま
4月からの勤務希望なのですが
可能でしょうか?と問い合せてみたらいかがでしょうか?( ¨̮ )

ひかり

勤務日の事なのですが、4月からの勤務が希望です。って切り出して伝えてみたらいいのではないでしょうか?
勇気がいりますが、頑張ってください♪

ままり

採用時期は決まっていますか?と聞いてみては?すぐ来て欲しければそう言うでしょうし、少し待てるならいつから可能か聞いてくると思います!

りんごちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
とても参考になりました😭!

せいママෆ⃛*:・

「お忙しいところ申し訳ありません、求人を見てお電話しました。担当の方はいらっしゃいますか?」→「求人をみて電話したのですが、こう言った理由で四月からの勤務希望なんですけど、応募は可能でしょうか?」
でいいかと😌