※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆあままあいまま
ココロ・悩み

市販の風邪薬を飲みたいが、完全母乳で育てている6ヶ月の娘がいるため、どの風邪薬が安全か心配。教えてください。

風邪をひいたみたいで喉が痛いのですが
そこで、市販の風邪薬を飲みたいと思っています。でも、私は6ヶ月になったばかりの娘がいて、完全母乳で育てています
なので、どの風邪薬を飲んだら大丈夫なのか心配と不安です
どなたか教えて下さいお願いします。
早く風邪を治したいです

コメント

ママン

本来ならば病院にいくほうが安全だとおもいますが、ドラッグストアなら薬剤師がいるので、聞けば教えてくれるとおもいます!
あとは、葛根湯はききますよ!!
漢方はおっぱいの出もよくなるので、わたしはかせのときよく使ってました。

私は妊娠初期で3週間前くらいに絶望的な喉の痛みだったのですが、りんごをハチミツで煮たものを食べたり、ゆず茶を飲んでいたら数日で治りました😊
上のお子さんのオヤツにもできるので、りんごハチミツ煮はオススメです👍🏻
薬が心配でしたらまず先に試してみてください♪♪

•  ゆあままあいまま

ゆあままあいまま

お返事ありがとうございました
    試しにやってます🍒✨

• 2月19日
コア

安易に薬飲むのは危険だと思います!
どんな成分が母乳に移行するかはやはり専門知識のある人に聞いた方がいいと思います!私は授乳中の時は産婦人科に行ってお薬出してもらいます!結局は漢方ですが、、