※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

建設後に間取り変更可能ですか?費用を抑えたいので、変更は可能でしょうか?

金額が出されてて契約後に建設となってるんですが、自由設計で間取りなどが変えられるとなってます。

少しでも費用をおさえたりしたいのでそういうのって変えることはできないのでしょうか?

コメント

マーちゃん

建売を探してますが金額が決まってて募集してる状態です。

むーみん

1度聞きに言ったことがあるのでおそらく同じだとおもうのですが、そうゆうところはベースプランが決まっているようです。例えば、建坪30でトイレ2つ、洗面台1つ、3LDKで〇〇円みたいになっているので、その建坪と内容に収めればその金額で、もう少しこの部屋を大きくしたいが32坪になるのであれば2坪辺りのプラスαがでる。洗面台を2階にもつけたいならプラスαという感じです。
なのでそれ以下にすれば抑えることも可能だと思います。その会社がそれでもやってくれるかは別としてですが(>_<)

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

ベビーカーとかは置けるように玄関を広くしたりクローゼットを大きいのを1つだけにしたいなと考えていて…
    安い土地買って家建てるのとどちらがいいんですかねXD

• 2月19日