※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。70サイズは夏まで着れますか?80は1才向け?ロンパースとボディスーツの違い、組み合わせ方が知りたい初心者です。

赤ちゃんの洋服について質問なのです。
今2ヶ月半になる娘がいるのですがそろそろ春服を買おうかなと思っています。出来れば夏まで着れればいいのですが、サイズって70で夏いっぱいまで着ることができますか?80は1才位のサイズなんでしょうか?
あとロンパースとボディスーツの違いがわかりません😢
どんな組み合わせで着れば良いのでしょうか?初めてでわかりません💦

コメント

ゆーめろ

80はおっきいですね😱
うちの子でも80おっきいです😂

• 香

教えて頂いてありがとうございます☺

• 2月19日
リラックマーくん

うちの子とちょうど1年違いです😊

子供によって体格が違うと思うのでなんとも言えませんがうちはロンパースの半袖は70着せてました☺

8ヶ月でお座りできるようになってセパレートの80を毎日着せるようになりました💡

ボディースーツは肌着のイメージでしょうか🤔🤔💭

• 香

教えて頂いてありがとうございます✨
    ロンパースの半袖の下はどんなものを着せてるのですか?
    足って太ももからおもいっきり出ちゃいますよね?寒くないですか?

• 2月19日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ロンパースっぽいのはほとんど着せたことなかったですが着せた時は短パンとか履かせてました☺

• 2月19日
  • 香

そうなんですね✨ありがとうございます✨

• 2月19日
ゆんたママ

お子さんの成長具合と、物によるかと思います。
基本70で大丈夫かな?と思いますが、babyGAPなどの海外製品は小さめで、6ヶ月の時に90がピッタリだったり、80が小さく感じたりしました。
友人の子は6ヶ月で10㌔あって袖は長いけどゆとりがないって言って90着てました(꒪ȏ꒪)
長く着せたいけど、ダボダボだったのがすぐ小さくなっちゃうし子供服って悩みますよね😭♡

• 香

子供服って悩みますよね😢
    特に海外のものって難しそうですね😱
    ありがとうございます✨

• 2月19日
はるくんママ♡

私は男の子だからかわかりませんが、
大きめにって買った70は2カ月ちょっとで着れなくなり、
今は昨日で4カ月になったばっかりですが80を着ています!
ちなみに80が物によってはキツキツです😩‼︎‼︎‼︎

私も春用買いたいですがサイズがわからず買えません!

• 香

サイズ難しいですよね😅
    うちの娘大きめなんです💦服によってサイズ変わりますよね😢とりあえず70買ってみます✨

• 2月19日