※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

妊娠したけれど親に報告できず、父親に話しやすいので今月中に挨拶しようと思っています。ありがとうございます。

カテゴリー違いだったらすみません💦
若くして妊娠した方にお伺いしたいのですが、親が厳しく中々妊娠したことを両親に報告出来なかった方はいらっしゃいますか?その場合妊娠してどのくらい経ってから報告しましたか?

先日婚約者(婚約なのでまだ籍は入れていません)との間に新しい命を授かりました。生理予定日だった2/13にうっすら陽性反応が出て18日に再検査したら濃く反応したので明日(20日)に産婦人科に行く予定です。ただ、昔から厳しい家庭だったので未だ妊娠したことが言えず…。今の心情だと比較的父親の方が話しやすいので彼とは出来れば今月中に父親に挨拶しに行こうと話してるのですが…。

長々と申し訳ありません。
ご相談出来る場がなかったので心優しい方ご回答お待ちしております。。

コメント

はせさん

若くしてというのは何歳くらいなんでしょうか?私は16歳で妊娠結婚だったのですが、まあそれなりにいろいろありました💦20歳超えてたらとくになにも思わないですかね私は💦💦

• さちゃん

さちゃん

16歳、、!早いですね!でもおふたりもお子様がいらっしゃって賑やかそうです☺️✨
    満23で今年24歳になります。母親には自分のまわりの金銭面で色々心配かけているので(親には一銭も頼っていませんが…)そのタイミングで子供なんて!と怒られてしまいそうで…><

• 2月19日
ママン

わたしが10代で妊娠したときと状況がにてるのでコメントします。

うちも厳しく育ったので言い出しにくかったですが、大切なことだし、わたしの中では自分が大好きなひととのあいだにこどもがきてくれたことがとても幸せなことだったので、検査薬に反応でた時点でいいました。

もちろん、自分の親は絶句で、順番がどうだとかゆわれましたし、相手の親にも変な女につかまってうちの息子は...などいろいろといわれました。
正直、そのときは妊娠初期でつわりも始まっていたので、精神的にも肉体的にもこたえました。

でも、わたしの親は最後はなにかあったら力になるし、あなたが決めたことなら最後までその彼と大事にこどもを育てていきなさいと背中を押してくれました。
彼の親は最後まで結婚を認めてくれませんでしたが、(無視して婚姻届だしました)こどもが生まれたら、孫フィーバーしてくれてます!

不安もあると思いますが、体調が悪くなったりしてからだと心配もかけてしまうので、はやめに伝えた方がいいとおもいます。
妊娠はおめでたいことなので、胸をはって報告されてください!
応援してます!!

• さちゃん

さちゃん

なんだかうるっとしてしまいました…😢 まだお付き合いして半年経たずのスピード婚約&妊娠なので余計に言いにくいです。相手のご両親は妊娠も知っていてとても祝福して下さっているのですが、うちが厳しいのと母親には自分の身のまわりの金銭面で心配かけているので(一銭も頼ってはいませんが…)このタイミングで子供なんて!と色々言われるのが怖くて言えず…。自己判断で推定妊娠1ヶ月と数日だと思うのですが、少しずつつわりのようなものが出てきて体調もよくない日が目立ってきたので早めに言おうと思います><

心強いお言葉ありがとうございます😭

• 2月19日
  • ママン

ママン

うちも付き合って半年もいくかいかないかでしたよ!(笑)
    どんなに厳しい親でも、我が子の妊娠はうれしいはずです!(最初嫌なことをゆったとしても)
    自分がこどもを産んでそれがわかった気がします。

不安で心配だから厳しくなるんだとおもいます。きっとわかってもらえますよ!

• 2月19日
  • さちゃん

さちゃん

そうですよね😢😢
    最後はわかってもらえると信じて報告頑張ります( › ‹ )!!ありがとうございます😭

• 2月19日
ぶんばぼん

私も授かり婚で報告はドキドキしました。父親は単身赴任なので、彼が出張中だったので帰ってくるタイミングで、母親に報告し年末に父親が帰ってきたタイミングで報告、またその日に彼に来てもらいました!!
授かりだから仕方ないとその時は許してもらい、今では祝福してもらってますよ!!
彼の態度次第もあるかもしれませんね!報告頑張ってください😉💪🏻

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね!><
    結婚→妊娠の順番が一番いいとこはわかっていましたが、もちろん望んで授かった子なのでなんとか許してもらえたら…とひやひやです。。😢
    報告頑張ります!ありがとうございます😢!

• 2月19日
あーぽん

私は上の子を21のときに妊娠して出産しましたが
えーできたの!?話があるって言われた時点でなんとなくそんな気はしてたけどまぁ頑張って産んで育てなさいって言われました!!
ちなみに旦那とは2年2ヶ月くらい付き合ってて親とは何回も会ってました!!

• さちゃん

さちゃん

旦那様とは長いお付き合いの末のお子様だったのですね☺️ 私は半年も経たないスピード婚約&妊娠なのでどう思われるか…
    私の母親と彼は一度会い、父親とはタイミング合わずまだ会っておらず、彼のご両親とは三度お会いしてます!彼のご両親からは祝福して頂いてるのですが私の両親がなんて言うかひやひやです💦

• 2月19日
ボラちゃん

私は、20歳過ぎてるんですけどすごく反対されることが分かってたので言いませんでした。
しかし、中絶出来なくなった頃にサイフなどを確認されてバレてしまったので話しました。

• さちゃん

さちゃん

なかなか言えないですよね。。私も反対されそうで怖いです。😭

• 2月19日
ななみ

私は婚約してすぐに妊娠がわかりました!!
私の親も厳しかったのですが
つわりがどんどん酷くなって
隠してたわけじゃないのですが
母親にばれました?
なので7.8週で父親にもいいました!

• さちゃん

さちゃん

私も婚約した1週間後くらいに妊娠がわかりました!少しずつつわりのようなものが出てきたので私もいつか気付かれそうです>< バレた時に初めて言うってなると話掛けて怒られそうで父親には早いうちに相談しようと思っています😢

• 2月19日
  • ななみ

ななみ

私も一週間過ぎたあたりから風邪?胃腸炎かな?っておもっててご飯も食べれなくなって元々生理が遅かったのでいつもどうり遅いと思ってたら検査薬使ったら妊娠してました😂
    つわりが想像していたものより辛くて
    検査薬使って3日後くらいには気持ち悪すぎて寝れなかったです!
    父親には彼氏に振られてショック受けてると思われてて母親には一発でばれたって感じでした!
    妊娠したことを言ったら呆れられましたけど、だらしがないて。つわりもひどくて父親も説教する気になれなかったらしいです。今はベタベタに可愛がってますよ。笑

23で妊娠わかって24になる前に娘産みました😊

• 2月19日
  • さちゃん

さちゃん

気持ち悪すぎて寝れないということはまだないですが、胃痛や体の倦怠感、風邪っぽい症状、下腹部の痛み、頭痛、もちろんですが生理が来ない、などの初期症状も出ていてくっきり陽性反応が出てるので早くいうのも自分の身のためかなと思っています😭

孫が可愛くない親なんていないですよね><

• 2月19日
まるまるもりもり

若いかはわからないですが
20歳で妊娠しました
母子家庭で厳しくというか
あまり仲が良くない家庭で育ちました

病院で心拍を確認してから話しました

最初は色々言われましたが
今では孫に溺愛です

• さちゃん

さちゃん

私も明日病院に行く予定ですが、心拍を確認して病院からきちんとおめでとうございますと言われてから話そうと思います。孫が可愛くない親なんていませんよね😭 最初色々言われても自分の道なので試練だと思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月19日
向日葵

18で1人目妊娠しました🙋
ウチも厳しかったので言うタイミングわからず
悩みましたが
反対されるの覚悟で言いましたよ♫
勿論、大反対で縁を切るくらいの大喧嘩しましたが
反対を押し切って結婚し、出産しました😊
今4人目妊娠中ですが
孫LOVEですよ(笑)

どちらにせよ、絶対言わないといけない事なので
早めに言った方がいいと思いますよ🙋
元気な赤ちゃん産んでくださいね♫

• さちゃん

さちゃん

やはり親は孫を可愛がってくれるのには変わりないのですね☺️
    うちも大喧嘩しそうでひやひやですが授かった子のためにも頑張って報告します!ありがとうございます✨

• 2月19日
まま

19歳で発覚して別れた人との子だったのでずっと言えず6ヶ月で伝えました。
産むことは承知してくれましたが
親、親族からはすごく怒られました😌

籍を入れる前なのでもしかしたら
親からは厳しい事を言われるかも
しれませんがちゃんと育てる意思が
あることを伝えたら大丈夫だと思います😌
妊娠おめでとうございます!

• さちゃん

さちゃん

もちろん厳しい事を言われるのは自分のやってしまったことですし、もちろん親も体や生活を心配して言ってくれることだと思うので覚悟していますがその一歩が踏み出せず…💦
    もちろん責任持って我が子を幸せにします!それをしっかり伝えます!ありがとうございます☺️

• 2月19日
りおぴ

私も婚約者との間に授かり
お互い両親にも会ってはいましたがうちの親はとんでもなく怒ってました。
同棲始まってまだ半年、婚約してからも半年
つい先日二人で話し合い、うちの両親に挨拶しに行きました。
やはり順番が違うこと、命の重さについて、父と彼の男同士での話などありましたが
許してもらった、という感じです。

何があっても親は親ですので
ちゃんと話したらわかってくれると思います

• さちゃん

さちゃん

私もまだ半年経たずのスピード婚約&妊娠なので順番や命の尊さは話されることは重々承知の上です。何があっても親は親、その通りですね…。面と向かってしっかり話したいと思います!ありがとうございます!!

• 2月19日
  • りおぴ

りおぴ

ほぼほぼうちと同じですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    順番が違うことを謝ってどうしたいのかを言えば大丈夫です()()頑張ってください!!

• 2月19日
  • さちゃん

さちゃん

きちんと伝えます!!頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 2月19日
あいちょん

私は21で妊娠分かってその当時の彼氏に言ったら養育費も払わないクソ最低な男でした!
親もシングルだし中々相談できなくて1人で育てられるのかなとかおろそうかなとかも考えました!
でもおろそうか先生に相談してみようと思い検診の日が来て行きました!
相談する前にエコーで見ると初めて心臓がはっきり動いてました!
それを見て私は1人でもこの子を育てようと決めました!

それから安定期に入った時にお母さんに打ち明けました!
そしたら「1人で抱え込ませてごめんね…ママが気づいてあげてれば1人で辛い思いしなかったのに…ごめんね」と!
そう言いながら抱きしめてくれました!私自身ママになにも相談することもできず逆にママがこんなに謝ってくるとは思いもしませんでした…
今は実家暮らしで娘にもめっちゃデレデレです❤️

うちはシングルで打ち明ける時怒られると思ってました…
でも怒らず優しく抱きしめてくれました!
きっとご両親も喜んでくれると思います!
まとまりのない話ですいませんでした!

• さちゃん

さちゃん

すごくすごくいいお母様ですね😢💕
    私もそんな風に言ってもらえたら安心ですが…( › ‹ ) 頑張って親に報告してみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
  • あいちょん

あいちょん

妊娠はおめでたいことですからね😊❤️
    応援してます!頑張りましょう!!

見た目はヤンキーで怖いのにいざこうゆうことを相談すると親身になって聞いてくれるので大好きなママです笑

• 2月19日
  • さちゃん

さちゃん

頑張ります!!ありがとうございます😭💕

私も両親大好きなのでなんとかわかってもらえるように話します!!

• 2月19日