※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

混合育児中。授乳量は70ml、ミルクで140~160ml。完飲して吐き戻しは少ない。飲みすぎか悩んでいます。

混合で育てています。
スケールをレンタルしているので毎回ではないですが1日2回くらい授乳量計っています。
おっぱい70くらい飲んだあとミルクを足しているのですが140~160くらい飲みます。(授乳量は60~100くらいです)
おなかいっぱいなら残すだろうと思うので160くらい作るのですが完飲‼️
吐き戻しはほとんどないです。
飲ませすぎですか?
混合って難しいですね😢

コメント

☆まいまい☆まいまい☆

うちは、おっぱい30くらいのあと140飲みます!

• ファルコン

ファルコン

何ヵ月ですか?😆
    なんか あまりにもがっつり飲むのでおっぱいあげてる意味あるのかわからなくなりそうです😞💦

• 2月19日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

来週で4ヶ月です!

• 2月19日
  • ファルコン

ファルコン

同じ3ヵ月なんですね😃

• 2月19日
ノアルカ

うちの子は、出産後4日目にはオッパイ後ミルク100ミリ飲んでました。
飲む子だったので、現在も食欲満点で人よりスゴく食べます。
オッパイは半年くらい飲ませたほうが免疫とかの事で良いそうです。
5~6ヵ月で離乳食をはじめるのはオッパイで栄養を取るのが難しくなるからみたいなので、今は多かれ少なかれオッパイあげれるならあげてて意味あると思います。

• ファルコン

ファルコン

4日目でおっぱい後ミルク100はすごいですね😁
    半年はおっぱいあげた方が良いのですね!ミルクたくさん飲むのでおっぱいはただ疲れさせているだけなんじゃないかと悲しくなったりしてました😢

離乳食始まるまでなんとか混合で頑張りたいと思います😃

• 2月19日
  • ノアルカ

ノアルカ

今は、15時にフォーアップミルク240ミリを1回飲ませますが、プラス水を1リットルは最低飲みますし、3食事プラス10時と15時のオヤツはかかせません💦どうしたものかと悩みますが➰

オッパイで疲れるとミルク飲まず寝てしまうと思うので、今の調子で良いと思いますよ。
    精神安定にもなって母子関係にも良いという話も聞くので。

色々悩みがつきませんが、お互い頑張りましょ~☆

• 2月19日
  • ファルコン

ファルコン

娘さん今もすごい飲むし食慾旺盛なんですね✨😆
    うちもそうなるかもしれません😃

とりあえず今のまま頑張ります🎵
    ありがとうございました✨

• 2月19日