※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kew-pie
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎて不安です。体重増加や悪阻についての経験を聞きたいです。

今月妊娠が発覚しました。嬉しいことなんですが…恥ずかしことに体重が90kgあり…妊娠発覚してすぐタバコをやめたら4kg太ってしまい…94kgもあるっていう…この先不安で不安でたまりません(._.)今4w6dなんですが悪阻が全くこなく体重が1.5kg自然と減っていましたが…こんだけ太ってて妊娠して出産した方いますか?いろいろ話聞いてほしいです。

コメント

友達は105kgで妊娠5ヶ月ですが、標準体重を超えている人の多くは5kgまでしか太ったらダメとお医者に言われ、それ以上太った場合は入院、出産も困難になると聞きました。あとは血圧が高くなることあって妊娠中毒になる人も少ないくありません。

• kew-pie

kew-pie

ありがとうございます。
    いろいろ調べたらいいこと書いてなく…本当に気持ちばっかり焦っちゃってます。先生からは逆に痩せるぐらいでって言われちゃいました。今は出血して安静にしてって言われてるので動けないし…本当どーしたらぃぃか…

• 9月23日

退会ユーザー

茶色の出血はふるい血なんで、大丈夫ですが、鮮やかな血は危ないです。出血が鮮やかな人は大抵病院切迫流産と言われ安静にしとけば大丈夫です。しっかりとお腹を温めて安静にしてください。

• 9月23日
  • kew-pie

kew-pie

最初は茶色の出血で止血剤をもらって安心してたんですが、昨日突然大量の鮮やかな血が出て病院へ…大丈夫でしたが止血剤をまたもらい今度は完全に安静と言われ本当ずっと横になっているので腰も痛く苦痛です_| ̄|○

• 9月23日

退会ユーザー

出血が止まればいいですね。

• 9月23日
  • kew-pie

kew-pie

はい。ぁりがとぅございます‼︎

• 9月23日
真夏

わたしも人生でMAX太っている時に妊娠が分かりました…(¯―¯٥)
同じくタバコを辞め、食べ悪阻だったため、体重が着々と増え…😑。
いま27wですが既に6kgプラス😓病院から5.6㌔で抑えろって言われてたため、すでにoutです😂。
栄養士さんから、これ以上脂肪は蓄えなくていいから食事制限して!ってゆわれました〜φ(゚-゚=)
安産のため、子供のため、自分のため…っと思って食事制限頑張りましょう‼️きっと大丈夫ですよ☺

• kew-pie

kew-pie

ありがとうございます。
    先生からは体重を何キロまでに抑えてぢぁなく…むしろ少し痩せるぐらいで頑張りましょう‼︎って言われちゃいました_| ̄|○今は出血して安静にしててって寝てばっかりで食っちゃ寝だし…本当どーしたらぃぃかわからなくなりますょー。食事制限難しいですね…

• 9月23日
  • 真夏

真夏

出血してるなら不安ですね…(;_;)初期の時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですもんね😢
    あまりネットの情報を見て不安な気持ちになるのはよくないです(..)

いまは安静第一!落ち着いて食事制限や運動のこととか考えましょう☺

• 9月23日
  • kew-pie

kew-pie

やっぱりネットの情報って見ない方がいいんですかねぇ?

この安静時期が終わったら食事と運動を頑張りたいです‼︎

• 9月23日
むに

こんばんは
私は一人目を100kgで出産しました。
確かに出産は難産で
緊急帝王切開で産みましたが
妊娠中はなんのトラブルなく過ごしました。
なので
全員がトラブルがあるわけではありませんが
リスクはあります。
二人目も94kgでわかりました。
予定帝王切開ですが
今頑張って食事制限頑張ってます。

今はゆっくりして
安定期になったら
頑張れば大丈夫ですよ!

一緒頑張っていきましょう

• kew-pie

kew-pie

ありがとうございます‼︎
    やっぱり帝王切開になる率高いのですかねぇ?
    妊娠してから体重は増えなかったですか?
    食事制限というのは具体的にどういったことをしますか?

• 9月23日
  • むに

むに

私は背が小さかったので
    赤ちゃんの頭がハマらなくて帝王切開になりました。

同じくらい太ったいとこは
    3時間のスパー安産だったので

やっぱり人それぞれですね

軽い悪阻があるので
    今のところプラマイ0です

食事制限は
    野菜をメインに食べてます

• 9月23日
  • kew-pie

kew-pie

なるほど…
    ありがとうございました。
    出血が治り次第頑張りたいと思います。

• 9月23日