※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
妊娠・出産

お腹が張っているけど痛みはなく、前駆陣痛かどうか不安。健診では子宮口1cmで、出血もあった。下痢気味で病院に連絡すべきか迷っている。

39週の初産婦です。

14時くらいから30分くらいの間隔でお腹がかちんこちんになり、6時くらいから結構な頻度でお腹が張ってます。
痛みは特にないので様子見てるんですが、
これは前駆陣痛なんでしょうか??
赤ちゃんは元気にしています✨

ちなみに、、最近の状態は、
先週金曜の午前中に健診行った時は子宮口1cmで
噂のぐりぐりしていただきました。
赤ちゃんはまだあまり降りてなかったので、
時間かかりそうだねーって言われています。
その日の夕方におりものに混ざって少量の出血をし、
昨日まで続いてましたが今はおさまっています。

今日は夜中から下痢気味で、昼くらいまでなもトイレに行来ました😣

張ってるだけなのに病院に連絡して
そのまま出産する場合や、
入院した場合ってあるのでしょうか??

初めてなのでよく分からず、
もし病院に行って勘違いだと
里帰りしてる両親に迷惑かけてしまうなーと思って
電話しようか迷っています💦

コメント

rara

私も夕方くらいからお腹が定期的に張ってます(TT)
時間は測ってますか?
私はまだ不規則なので痛みが出てからにしようかと思ってます!
お互い陣痛に繋がるといいですね⭐︎

  • どきんまん

    どきんまん

    時間は14時から16時までだいたい30分で、16時以降10分くらいです💦
    先程やはり怖いので電話したところ、様子見になりました😣
    初めてなのでそわそわしちゃいます!
    そうですね!
    お互いに頑張りましょうね✨✨✨

    • 2月19日
りょう

電話はしてみてもいいと思います。恐らく前駆陣痛だと思いますが

  • どきんまん

    どきんまん

    前駆陣痛がよく分からず😣
    電話してみたらとりあえず様子見になりました!

    • 2月19日
🐰

陣痛なら少なからず痛いとおもいます!

  • どきんまん

    どきんまん

    そうですよね💦💦
    中にはなんも感じずいきなり5分間隔になった方もいるらしくて、、
    ちょっと不安になっちゃいました!

    • 2月19日